アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりJLVクラブってところから「当選しました」みたいな封筒が届いたのですが、このJLVクラブって何ですか?また「当選しました」って信じていいの?

A 回答 (5件)

外国の宝くじのやつでしたっけ?


気にしないで、そのままゴミです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「当選したので、同封の手紙に名前を記入して返信すれば○○円小切手で送ります」ってあるんですが、どうでしょうか?

お礼日時:2001/05/16 16:47

補足です。



「当選しました」とのことですが、
この手のものは、たいていどこからか買い取った名簿から
無作為に選んで送りつけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 16:46

再びsenna13です。


無視してください。
他の投稿のjixyojiさんの書いたURLで色々と勉強してみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76157
    • good
    • 0

心当たりが無ければ無視するのが良いと思いますけど....(^^ゞ



これがどうか分からないけれど、よくある手口で
1:「当選しました/XX人の中から選ばれました。つきましてはXXしてください」と通知する。
2:コンタクトしてきた人に当選品(たいていチャチい)を渡して「さらにXXでこんなのが手に入ります、ラッキーですねぇ~」みたいに乗せる
3:最終的に高額な商品を売りつける/どっかの団体に信者にする/個人情報を取る
ってのがありますから。

2の段階でなんか利益を得ると3を断りにくくなるんですよ。心理学の本を読むとたまにでてます。

コンピュータセキュリティの世界でもこういう手口ありますからねぇ。人間って変わらないもんだ。
    • good
    • 0

 海外のロトクラブらしいです。




参考URL:http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=chance&key …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!