アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
35歳の妊娠希望者です。

ようやく環境が整い、ベビ待ちを始めたところです。生理周期は乱れがちですが30日位です。

9/2 36.51 生理開始
9/1 36.51
8/31 35.77
8/30 36.44
8/29 36.29
8/28 36.40
8/27 36.72
8/26 36.76
8/25 36.20
8/24 35.99 うっすら線
8/23 35.91 排卵日検査薬くっきり線
8/22 36.17 うっすら線
8/21/36.51 うっすら線
8/20 36.00
8/19 35.80
8/18 35.80
8/17 36.11
8/16
8/15 36.08
8/14 36.21
8/13
8/12 36.33
8/11 36.01
8/10-8/7 風邪
8/6 35.92
8/3 生理開始

グラフがガタガタで、高温期も短いような...病院にいくべきか悩んでいます。

ご意見をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

yy1220です。


おはようございます。
受診のタイミングですが、生理終わったらで良いのではないでしょうか。
私の場合は、生理終わったくらいから排卵誘発剤を飲んでまずは卵胞を育て、
排卵させて、排卵確認後ホルモン補充の注射を打って薬を飲んで…という流れだったので、
内診するのに嫌じゃない頃(出血がほぼ終わった頃)行ってみるといいかもしれません。
でも、とにかく一度電話なり受診なりするのもいいと思います。
その病院によって順番とか色々あると思いますので。

赤ちゃん待ちは、先生の腕もそうですがやはり精神的な負担を伴うので、
先生やスタッフの方の人柄も大きなポイントと思います。
私は女医さんだからいいなと思って行った病院は、何だか忙しなくて全く合いませんでした。
ほんわかした初老の男の先生のところで赤ちゃんやってきました。
月に何回も通う事などを考えると通いやすさもポイントかなと思います。
色々書いてしまいましたが、ご自身に合う病院にいきあうといいですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんどもありがとうございます!
クリニックに電話をしたところ、とりあえず今日来てくださいとのことだったので、いってみます!前に行ったことがあるので、雰囲気はわかっているので安心ですが、不妊治療を専門としているわけではないので、今日、話してみてクリニックを変えるかどうかを決めてきます。
あと、諸事情で一度退会します。近いうちにまた質問をすると思いますので、またお見かけした際にお声をかけさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/03 13:47

おはようございます。



すみません、今朝聞いたら、水銀の婦人用体温計は一般の薬局にはほとんど置いていないそうです(ニーズがないので減っちゃったみたいです)。

なので、デジタルでいいので、実測機能のあるものを選んで、予測値ではなく実測値を使ったらどうかといわれました。

たびたびすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
そもそも実測値と予測値というものすらしらなかったので、勉強になりました!

お礼日時:2012/09/03 08:11

こんばんは。



この基礎体温、もしかしてデジタルのものをお使いではないですか?
デジタルの基礎体温計は便利なんですが、予測値を使っているために人によってはばらつきが出てしまう場合があるのです。(特に口をあいて寝てしまったりしていると、下がってしまったりします。)

水銀のものを使えば、測定に時間はかかりますが、もしかしたらばらつかないかもしれません。
なので、もしめんどくさくなければ、一度、水銀のものも試してみてはいかがでしょうか?

でもそれと不妊治療で病院にいくかどうかはまた別のお話なので、病院の受診は待たなくてもいいと思います。

余計なことを言うようで恐縮ですが、ふつうの病院に行って、「基礎体温がばらばらなので診てください。」といってもいまいちな回答が返ってきてしまうかもしれないので、ベビちゃん待ちなら最初から不妊専門のクリニックに行くことをお勧めします。

ベビちゃん、来るといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

karewaraさん
回答ありがとうございます。
体温計はプチソフィアなのでデジタルです。水銀計って0.01単位で計れるんですか?時代は進んでいるんですね!口を開けて寝るっぽいので、明日薬局に見に行ってみます!
あと、行こうか迷っていたレディースクリニックは不妊治療を主としているか調べてから行きたいと思います。不妊専門も近くにないか調べます!ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/02 22:55

当たり前の事ですが、単純計算で妊娠チャンスは年にたったの12回です。


35歳という年齢を考えても、しばらく様子を見るという選択肢はあまりないように思います。
私は29歳の時に同じように基礎体温がガタガタで婦人科に行きました。
卵子老化のリスクを考えても、早く行って良かったと思っています。
赤ちゃんがやって来ますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yy1220さん
回答ありがとうございます。やっぱり、マッタリとしている時間はないですよね...。今日生理になったのですが、明日月曜日にいくべきか、生理後にいくべきか、おすすめのタイミングはありますでしょうか。
重ねて質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/09/02 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!