dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

検討中なのですが、どこがオススメでしょうか。まだミツウロコしか電話してなくて。ちなみにミツウロコは解約金(6000円ちょっと)で一年以上であれば無料みたいです。電気代はだいたい一ヶ月1000円~1200円位みたいです。どこもこの位かかるのでしょうか?ちなみにレンタル料は525円/月です。

A 回答 (6件)

はじめまして。

私の家では「アクアクララ」を使っています。

でも、ウォーターサーバーは3回変更しており、最終的にアクアクララに落ち着いたという感じですね。

電気代まではあまり考えた事はありませんが、5人家族で10000円弱ほどウォーターサーバーに費用を使っています。

ただ使い方がかなり贅沢に使っていますので、普通に飲み水として使うのでしたらもっと抑えられると思いますよ。

ウォーターサーバーは今まで、
(1)富士の湧水
(2)コスモウォーター
(3)アクアクララ
と変更をしてきました。

この理由は、富士の湧水は昔の会社の社長からの紹介で、今ではその会社を退社している為。
コスモウォーターは、事務所と自宅の2契約だったのですが、アベコベに配送をされたので解約をしました。

最後にアクアクララにしたのは、参考URLでもそうですが比較サイトなどでランキング一位が多かったからです。

今では色々なウォーターサーバーも出ているので、比較サイトなどで検討するのが良いかもしれませんね。

参考URL:http://www.chosuke.jp/
    • 0

ミツウロコもそうですが、天然水でワンウェイボトルのウォーターサーバーがお勧めです。

ウォーターサーバーの衛生面が徹底している会社を選んだほうがいいです。
参照URLでRO(ろ過水)・天然水毎の値段の比較や
メンテナンス関連の情報が比較検討出るので参考にしてみてください。

参考URL:http://waterserverhikaku.blogspot.jp/
    • 0

便利ですよ!

うちは8歳、3歳、7ヶ月と三人居るのですが上の子二人は勝手に自由に飲んでいます(笑)
三歳の子は昔(といっても二歳の頃)ジュースしか飲まなかったのが、入れるのが楽しいみたいでお気に入りのコップをスタンバイさせ、おもしろがってお水を飲むようになりました。
飲みたい時に飲みたい量だけでいいし、いつでも冷たい水が飲めるし楽ですよ!いちいち冷蔵庫まで行ってくんであげる手間なし!飲み残しやこぼす心配なし!お風呂や授乳中など手が離せない時でも簡単に自分でやってくれる!
ミルク作るなら尚更いいと思います(^_^)
うちもペットボトルのお水は買っています。8歳の子はすごい量飲むので夜ごはんの時などはペットボトルをどんと置いておきます。が、アクアの方がおいしいと言っていますf^_^;サーバーレンタル料は紹介だと500円になるみたいです。営業所によるみたいですのでご確認ください(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆電気代がかかってしまいますが(>_<)アクアクララも電話してみたいと思います。ありがとうございました(^^)

言い忘れました。

クリクラも12リットルで1260円、支払いはクレジットカードか、回数券のようなチケットを前もって買っておくかです。
アクアクララの支払いは配達時に現金払いか、確か引き落としもあったと思います。すいません、確実ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。赤ちゃんも大きい子供もいます。アクアクララよさそうですね☆やはり電気代は変わらないのですね。赤ちゃんのミルク作りにも使うと思うので電気代は1200円行きそうですね(>_<)いつも水買ってるのですが重いしめんどくさいので検討中なんですがやはりウォーターサーバーは便利ですか?

うちはアクアクララです。

サーバーレンタル料500円、水12リットルボトル1260円です。三歳未満のお子様いればベビーアクアプランがあり、三歳になるまで年間5本無料。
注文はいつでも好きな時です。
電気代は1200円位、お湯を切れば月200円位です。(うちはお湯を使わないので切ってます。)
しょっちゅうコーヒーやお茶など飲まないなら節約のため切れば安いですね。
アクアはかなりオススメです。
クリクラは無料キャンペーン時に設置して飲み比べました。
月2本以上頼むとサーバーレンタル料が無料。
注文・配達はメールかFAXでのやり取りで月二回注文書に本数を記入し返信。
一年に一回サーバー本体をクリーニングの為交換。(6000円程かかる)
私が知ってるのは以上ですf^_^;
    • 0

価格コムのトップで<ウォーターサーバーレンタル>で検索かけたら58件で出てきました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。58件もあるんですね(*_*)