公式アカウントからの投稿が始まります

小学3年生の孫が学校を休み母(娘)の所に行きました。
娘は離婚をして孫は娘の元夫が親権を取り、元夫が引き取り
娘の所には良く行き行きしてます。
始業式は学校に行き、二日目の昨日は元夫の内緒で学校をさぼり朝、早く
自転車で娘の所に来ました。理由を聞くと夏休みの宿題をしなかった為、
先生にしかられるのが嫌だった見たいです。
昨日は学校を休ませ娘の所に一日中おり、夏休みの宿題をしました。
娘の所まで車で15分ぐらい掛かり、自転車だと1時間近く掛かります。
良く道が分かったと思ったら何度か車で走ったから道は覚えたそうです。
黙って来るとパパ、ママ、じいちゃん、ばあちゃん、皆が心配するからこれからは
黙って来たら良くないよ~と言い聞かせた見たいです。
私は事故も心配です。今日は学校に行ったみたいだけどこれから先が心配に
なります。一度学校をさぼり、これからも味を覚えてさぼり癖、虐めに
合わないか心配です。これからどのようにすればよいかアドバイスをお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

一層腹をお括りになって、児童養護施設へ預けられた方が、



お孫さんにとっては幸せな人生を歩めるのではないかと拝察致します。
    • good
    • 1

 まずは離婚する娘を育て上げたことを反省しよう。

そうすれば宿題をしなかったことは、手に過ぎないことが見えてくる。親が離れて住むことの異常さを納得させる術を考えてみ。わからないなら、孫を指導する資格無し。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!