dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイクのスローが持ちません。横のキャブを回してる状態で常に四千回転してないと回転数が下がりエンジンが止まるのですが原因がわかる方教えて欲しいです

A 回答 (3件)

オーバーホールとは分解・点検・清掃・給油・必要に応じ交換する事の総称です

• 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます

横のキャブというのが分かりませんけど、キャブを取り外して分解し、ジェット類やニードルなどキャブクリーナーで洗浄してください。

エアクリーナー(あるいはパワーフィルタ)なども綺麗にしてください。
分からなければバイク屋さんに頼んでください。やり方を教わる良い機会です。

見た目だけでファンネルとかにする人がいますが、フィルタレスになるのでメンテ回数は増えます。それに、吸気抵抗が変わって量も変わるしちゃんとジェットも変えて、キャブセッティングもしなおさないとだめですよ。
    • 0

スロージェットの詰まりだと思います回転が上がるとメインジェットからガソリンが供給される為エンストしません

オーバーホールが必要です

この回答への補足

オーバーホールとはなんですか?教えて欲しいです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます