dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年ほど前からタバコを吸い始めました。

30代女性です。

すぐにやめれると思っていましたが、今では吸う本数も増えて
やめるどころではなくなっています。

心配なのが、喫煙すると美容に悪い、と周りから言われる事です。
今のところ、自覚症状はないのですが
実際に、顔に表れたりするのでしょうか??

また、喫煙しているが、こういう方法で美肌を保っている、
というアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>心配なのが、喫煙すると美容に悪い、と周りから言われる事です。



たしかにそう言われていますね。
ただ、実際は喫煙する女性でも美肌を保っているひとはたくさんいますし、
たとえば、芸能界では桃井かおりさんとか、
松たか子さんとか・・。おふたりともかなりのヘビースモーカーで、
以前公言してらっしゃいます。(ただし今現在はどうかわかりません)
芸能界では結構喫煙者は多いようですね。
吸わなくても年相応、またそれ以上に老けているひともたくさんいますし、
はっきり、吸うと絶対に肌に悪いとは言い切れないんじゃないかなと思います。
吸わないにこしたことはないと思いますが。
我慢してストレスを溜めて、食べる方に走って太ったり、
不規則な生活を続ける方がよっぽど肌には良くないのかもしれませんね。
個人差もあるのかもしれませんが。
どうしてもやめられないなら
ある程度本数を決めて、
食事に気を使ったり、過度に紫外線を浴びないように
気をつけるなりしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松たか子さんも喫煙されている(いた?)のですね。

わたしの周りの喫煙女性も、綺麗な方が多いため

不思議に思い、質問させて頂いた次第です。

確かに、日常生活が大切なのかもしれませんね。

規則正しい生活、食事、運動、私も気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 15:45

体にタバコの臭いが染み付く


ニコチンで歯が黄ばむ
肌の老化促進(活性酸素の増加)
シワの刻みが深くなる


タバコって麻薬と同じなのでやめられませんよ。
辞める気はないと思いますが。

http://tobacco-biyou.jp/smokers_face.html
http://allabout.co.jp/gm/gc/313807/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコについての害は、承知しているつもりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!