dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タバコの吸いすぎです。アラフィフ、喫煙歴約25年、1日に40本近く吸います。最近、呼吸がしんどいです。さすがに、ヒューヒューはしませんが、喉につっかえた感じがします。今から禁煙しても手遅れですか?少しは改善しますか?

A 回答 (4件)

酒もやってそうなので


逆流性食道炎なんじゃないですか。
タバコで喉につっかえた感じってならないと思うけど
酒のみが罹患する逆流性食道炎ってのが、まさに胃酸が逆流して喉がつっかえた感じがして息がしづらくなる感じになるらしいし。
    • good
    • 1

良くなることはありません。

悪化しなくなるだけですね。
    • good
    • 0

改善はしませんが、それ以上、酷くもなりません。

    • good
    • 0

いいえ。

改善はしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A