【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は病気の為に自室療養をしていた時期がありました。
安静が必要でしたので、布団の中にいる時間が長かったのです。

まず、基本的な情報としましては、
畳の上にマットレス、そして敷布団を1枚敷き寝ていました。
私は体重が60キロくらいありましたので、
特に、腰のあたりが負荷となりまして、その部分が大分へこみました。

畳がへこんだのは言うまでもありません。
しかし、畳を交換するとなりますと、金欠の私には大変な負担です。
大体、畳の交換についての知識が皆無に近いので、
それは、最後の手段だと考えました。

敷布団を2枚に増やしましたが、焼け石に水でして、
5日改善したかどうかでした。

馬鹿の浅知恵で新聞紙をたくさんあてがいましたところ、
逆に新聞の硬さが感じられるように・・・。

私は寝つきが非常に悪く、布団の硬さがそれに拍車をかける
という風になってきています。

「万年床が悪いのだ」と、それはごもっともですが、
その、お叱りは脇に置いてくだされば幸いです。
(病気でしたので致し方ない事とご賢察下さい)

取り敢えず応急措置として「何でへこみをカバーできるか?」
皆様のお知恵をお借りしたく存じます。

A 回答 (3件)

構造用合板(12mm厚くらいのベニヤ板)の上にマットレスと敷き布団をする。


ベニヤ板の方が,畳よりも安価ですし,ホームセンターでいつでも買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベニヤ板とは思いつきませんでした!
確かに安いですし、どこのホームセンターでもありますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 22:02

畳を剥いで凹んだ畳を別の位置に持って行く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

斬新なアイデアですね。
発想の転換でしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/09 18:26

畳がへこんだのは、同じ位置で寝ていたこともありますが、寝汗で畳が湿気を吸い、柔らかくなったことにも起因していると思います。



スーパーなどに行き、「ご自由にお使い下さい」とレジのところにおいてある段ボールを何枚かもらってきて、それをマットレスの下に敷いてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

段ボールは確かにタダですね。
タダに弱い私・・・。

うーむ、これはベストアンサーの選定に
困りますねぇ。

貴重なご意見感謝いたします。

お礼日時:2012/09/10 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!