牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今エルゴノミクス?のキーボードを探しています。 候補にMicrosoft Natural Ergonomic Keyboard 4000があったのですが高くて手が出ません・・・ そこで安いキーボードを探していたらマイクロソフトのComfort Curve Keyboard 3000を見つけました。 こちらは値段も手ごろなので購入を考えたのですが、打ち心地が気になります。 僕はノートパソコンなどの軽くて押した感じがあまりしないキーボードが苦手でしっかり押した!って感触のキーボードを好みます。 奥まで押し込める感じですね。 そこで質問なんですが、エルゴノミクスキーボードでしっかり押した感触のあり、なお安い こんなわがままな僕の理想を叶えてくれるキーボードはありますか?  値段は4000円までで考えてます。 頑張っても5000円以上は出せません。 ちなみに今はPCを購入した時についてきたVAIOのキーボードです。 回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

4000円だせばまあまあのキーボードは買えると思いますが、特別良いものはとてもとても無理です。

例えばメカニカルキーボードであればいろんな特性ものもが売られていますが、1万円程度以上になります。
マイクロソフトの製品、以前高い品も安い品もキータッチは同じようなもので安くても良い、と聞いたことがあります。(最近い品は分かりませんけど) これが今も変わらなければComfort Curve Keyboard 3000で良いのではないですか? 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 マイクロソフトの製品、以前高い品も安い品もキータッチは同じようなもので安くても良い、と聞いたことがあります そうなんですか。 ではとりあえずComfort Curve Keyboard 3000を第一候補にお店を探してみます。

キーボードは実際合う合わないがはっきり出るデバイスですから…

ある人にとってはこれで十分というのが他の人にはまるで駄目というのも普通にありますし。

なるべく多くの実機展示をしている量販店に行くしかないというNo.1さん回答に同意です。
    • 0
この回答へのお礼

近くに大きなお店がなく唯一近いヤマダ電気に行くと1つしか置いていませんでした。 他のお店に行くとしたら1時間半はかかるので適当に行くよりこんなキーボードのタッチがいいよなどの情報を得てそのお店に連絡しあるか聞いてタッチの確認に行ったほうが確実だと思い質問した次第です。

.

ヨドバシカメラなどの多数のキーボードを展示してある店舗にいき実際に確認をされるのがよいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

近くに大きなお店がなく唯一近いヤマダ電気に行くと1つしか置いていませんでした。 他のお店に行くとしたら1時間半はかかるので適当に行くよりこんなキーボードのタッチがいいよなどの情報を得てそのお店に連絡しあるか聞いてタッチの確認に行ったほうが確実だと思い質問した次第です。