【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ゴルフって他のスポーツに比べて楽すぎるでしょ
体力的に疲れないし、大怪我することないし

フンって鉄の棒スイングするだけで、プロゴルファーなんて何億何十億稼ぐし

いや馬鹿にしてるわけじゃなくて、こんな楽なのに金稼げるいいスポーツだなって(スポーツってほどのもんでもないけど

集中力が必要で精神的に疲れるっていう人いるけど、そんなのどのスポーツだって集中力は必要でしょ

A 回答 (13件中11~13件)

質問者様はゴルフをやったことありますか?

できればやってから言っていただきたいですけど。

確かに体力はそれほど使わないし、偶発的な大怪我なんか滅多にありません。
そういう意味では野球やサッカーに比べれば簡単でしょう。

しかし、まず球に当てる事がとてつもなく難しく、狙った距離を打って狙った場所に止めるのも難しい。

質問者様のおっしゃる「楽さ」は「体力」だけを見て言っています。
「技術」という観点で言えばゴルフは相当難しいスポーツですよ?

どのスポーツだって同じといいますが、だったらゴルフだって同じで、「体力」で見れば楽かもしれないが、プロで金を稼ぐ程のレベルに到達するには野球やサッカーと同じく、常人には有り得ない努力が必要です。

どんなスポーツだってプロになるには相応のセンスと努力が必要なのは当たり前。
プロに「楽」なんてありません。

とりあえず質問者様はゴルフをやってみてはいかがですか?
そんなに楽だと思うなら、すぐにでもプロになって稼げるでしょうから。

この回答への補足

どのスポーツでも一流選手になるには、死ぬほど努力が必要なのは一緒
それプラス、他のスポーツは死ぬほど疲れるし、大怪我もする

ゴルフには後者の部分がないだけ、やっぱり総合的に見ても、他のスポーツより楽なスポーツですよ

• 0

私もそう思いますね。

体力的なキツさは全く無いでしょうね。

同様に野球もそう思います。

ただ、楽して稼いでるとは思わないですね。プロの中でもツアーに出る事のできるプロもいれば、ツアーに出れずにレッスンプロと呼ばれる人もいるし、(実力がないだけなんだろうけど)稼ぐのには大変そうだと思います。

この回答への補足

野球も比較的楽な方ですが、速球が当たって大怪我することありますからね
ゴルフよりかなり危ない

• 0

あなたの思うそんな楽なスポーツで億円単位の賞金がでるのに

楽ならどうしてもっと15,6歳の子供とかバンバン出てこないのですか?
億ももらえるなら、もっと数万人単位参加してもおかしくないでしょ。

この回答への補足

体力や怪我的に楽と言ってるのであって、競争率は激しいでしょ
「試合」で勝つのは大変ですよ、終わった後疲れないけどね

• 0