アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウンテンバイクで林道へ走りに行ったのですが暑いし登り坂登るの嫌になりました。

電動アシストならラクに登れるのですがマウンテンバイクに電動アシストのモノって無いのですか。

A 回答 (4件)

電動アシストのスポーツサイクルはここにまとまっています。

なお、ここにあるのは、まともなメーカーが作っている、道交法で認められているものだけで、違法フルアシストや激安のバチモンは非掲載です。
インプレッションもあるので、選んだ車両をブロックタイヤに付け替えればよろしいかと

http://www26.atwiki.jp/den-assist/pages/17.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。

ありがとうございます。
とても参考になりました。

なかなか高額なので手が出ません。

お礼日時:2012/09/13 23:11

他の回答にもあるように クロスなら存在しますが



段差などがあった場合
かついで乗り越えるマウンテンバイクと
同じ運用をするには電動は重過ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうだね。

街中でも持ち上げて段差越えすることは時々有るね。
歩道橋のスロープ押し登りは重たいと、きついね。

お礼日時:2012/09/13 23:41

日本の公道は走れませんが、海外にはフルサスのがありますよ。



私はKTMのe-LYCANとか好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公道走れないなら意味ないよ。

カブにブロックタイヤ履かせて乗ってたほうがマシだね。

お礼日時:2012/09/13 23:16

本格的なマウンテンバイクは無いですが


林道など舗装された道では十分使える
クロスバイクならあります。
パナソニックジェッターの2012年モデルだと
なんと10段変速、スプロケットにはアルテグラが
使用されており、ホイールも入門クラスのクロスバイクとしては
十分です。
700x32cのタイヤでチェーンリング35T、250wの実力があり
12Aのリチウム電池を使用すれば、かなり走れると思います。
性能の落ちる2010年モデルでも、高野山、小豆島寒霞渓、和泉葛城山
六甲山を走ってきたことがありますが、フルカーボンロードバイクでも
目じゃありません。追い抜いたロードバイクは何十台もあります。
日本一傾斜がきつい国道と言われる暗峠も足を付かず登り切れます。
平地ではロードバイクにかないませんが
林道では今だロードバイクに抜かれたことは有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました。

但し、なかなか高額なので
自分の場合はカブにブロックタイヤ履かせて
林道登坂したほうがお手軽お気軽な気がしてきました。

お礼日時:2012/09/13 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!