ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

時刻表のピンクのページで新幹線から在来線への乗り継ぎ割引について調べていましたら、いつの間にか(たぶん、九州新幹線の全線開業時と思いますが…)「山陽新幹線の新大阪~新下関で在来線に乗り換えの場合は乗り継ぎ割引の対象にならます。」と乗り継ぎ割引の対象が制限されてしまったようです。

博多については、乗り継ぎ割引の対象外との但し書きがありましたが、小倉についてはどうなっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

>…「山陽新幹線の新大阪~新下関で在来線に乗り換えの場合…

>小倉についてはどうなっている…

小倉は、新大阪~新下関間ではありませんから、対象外です。
http://www.jreast.co.jp/kippu/1401.html#01

まあ、小倉から鹿児島本線を博多方向に乗り継ぐ場合はアウトでもやむを得ないと思いますが、日豊線大分方向への乗り継ぎはセーフのまま残してほしかったものですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答いただきまして、ありがとうございます。

日豊本線方面への乗り継ぎ割引がなくなってしまったとは…

おっしゃる通り、ちょっとやり過ぎと言う感は否めないように思います。

予想通り、九州新幹線開通時にJR九州内特急の新幹線との

乗継割引制度は廃止されました。小倉での乗換えでもダメです。
ほんと、いつの間にかですよね。
JR九州内特急にはお得な2枚、4枚きっぷ等があるので
そっちを使ってね、ということでしょう。乗車券部分まで
分割されてしまうので割高感は否めませんが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

やはりそうでしたか。何か不意打ちを食らったようで残念です。