アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランドセル選びで迷っています。
子供は男の子で身長120cmあり大きめなのですが、
どんなランドセルがいいでしょうか?

天使の羽というのが人気ありそうですが、体が小さいうちは、フィットしそうなのですが、大きくなったとき、はたしてどうなのでしょうか?

天使の羽をお持ちの方や、ランドセルを検討された方からアドバイスいただければ助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先日、長女のランドセルを見にいきました。

(120cmほどで、よく「小学生?」と聞かれます。)
やはり、お店の方に「天使の羽」勧められましたね。
「170cmぐらいになっても大丈夫ですよ」と、お店の方が言ってくれたのは、母である私が170cmはあるように見えたからかもしれません。(171cmです)
でも、結局は、「うさはな」(これも「天使の羽」仕様)のランドセルがいいというので、ネットで注文しました。
できれば、実物も見てみたかったのですが、幼稚園からのカタログで信用できそうでしたし。
良さそうですよね。天使の羽。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちが傾きました。

ウチの上の娘も、120cmありますよ。

先日ランドセルを購入しました。
天使の羽ですが、上部の根元が背負うと開くようになってます。ランドセル自体が少し大きくなり(A4テキスト対応)肩ベルトも現在一番きついのから3番目の穴ですが、まだまだ余裕はあります。
120cm身長があると確かに「ピカピカの1年生」と言う感じではないですね。今通っていると言っても違和感がないです(苦笑)

ちなみに、私が購入したのは「サリブ」というダイエーのオリジナルのランドセルにしました。
素材は、クラリーノF。すごく軽くて、カラーも12色あります。
店頭で実物を見て、ネットで購入しました(ネットのほうが割引が大きい)。
一応URL載せておきますね。

参考URL:http://daiei7.mediagalaxy.ne.jp/CGI/hard/list.cg …
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ピカピカの1年生には全く見えません。
ありがとうございました。
候補に乗せてみます。

うちの息子は昨年小学校入学しました。

身長は125cmを越え、体格的には体重は標準で普通体型でした。
ランドセルは他のお母さん方の話を聞くと皆さんあまり高価なものは購入されていないようです。
・6年間修理可能(無料で)
・A4ファイルがらくらく入る
というのがポイントのようで、材質やフィット感、通気性というのを重視される方は少なかったです。
というのも、最近の子供たちは体格が大きい子が増えましたよね。高学年になりめきめき大きくなっている子はランドセル自体が窮屈で仕方ない子が増えているようでリュックやバックで通学許可を出すことがあるそうです。
そして特に男の子の親は
「扱いが雑でどうせそのうち痛むんだから直してくれれば高いものでなくてイイ」
という方が多かったです。
うちの子も一応クラリーノではありますが一番安いものです(1万円程度の)。
フィット感に対しては子供は自分のランドセルしかしょったことがないので気にならないみたいですし、友達とおしゃべりしたりして帰るうちに家につくので、よっぽど通学時間(うちは学校まで10分です)が長いのでない限りさほど重要ではないかと私は思います。
今のところうちのランドセルも元気にしています。
どっかにぶつかろうがごみがついてようがまったく気にしません。
私が小学校のときも男の子のほうがランドセルボロボロ率が高かったので、男の子のランドセルの扱いってこんなモンかな~と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。
ありがとうございました。
なんか、最近の子は贅沢ですね。