最速怪談選手権

子供の頃使ってたランドセルは何色でしたか?
私は水色でした。

A 回答 (3件)

さとさんはお若いんですね?



私は赤です。

私の記憶では、男子は黒、女子は赤、それ以外の選択肢がないし、女子が黒、男子が赤のパターンも見た事がありませんでしたね。
    • good
    • 0

私の母は70才ですが、水色でもの凄く恥ずかしかったと言ってました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!浮いていたのでしょうか。私は当時水色が好きだったので気に入ってましたが、紺色などもおしゃれだなぁと後から思うようになりました。

お礼日時:2023/01/08 23:17

黒です。


当時は男子は黒、女子は赤・・・
この2色しか売られていませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり元はそうですよね。今や、色んな種類があって刺繍だったりでこってますけど… もう商売ですよね。

お礼日時:2023/01/08 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!