アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの子猫は、今年の6月にペットショップから迎え入れ、スコの♀で現在4ヶ月です。
以前からかなり噛み癖があり、手や足にじゃれ付くだけでなく、最近では紐や電気のコードをガジガジ噛んだり、しまいには噛み切てしまったりもします。
今までも、携帯の充電コード・PCのコード・猫のおもちゃに付いている紐等色々噛み切られて
しまいました。手や足にじゃれ付いて噛んで来る事は、最近私や主人がその場で怒るので、
少しづつ甘噛みに変わって来てはいますが、電気にコードは知らないうちに噛んだ跡が
あったり、既に噛み切られていたりなので、感電などする前に何か予防出来る方法が
あったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

ケーブルスパイラルチューブというのが大きな100均やホームセンターに売ってますから、噛まれたら困る電気コードをまとめ、それで巻いてください

漏電は火災の原因になりますから、早急に対策をしましょう
スパイラルチューブで巻いたあと、その上からビニールテープなどで巻けば最強
※こんな感じ↓
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/z/ …

噛み癖を治すのは4ヶ月では無理ですし、手足の傷は下僕の証と諦めるべし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんな物があるなんて、知りませんでした。
早速、明日買って試みてみようと思います。

我が家には2匹の猫がいます。

そのうちの1匹がコードをよく噛む子でした。

100均でコードをカバーするアイテムが売っていますよ。
説明しにくいんですが、らせん状になっていてそれでコードを巻きつけるかんじです。
行って店員さんにコードカバーと聞けば大丈夫だとおもいます。

一才すぎた頃から噛まなくなったのですべてはずしました。
あらゆるコードにカバーしたので100均とは言えかなりお金がかかりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
うちにも、沢山コード類があるので、全部そのカバーで巻くのは大変ですが、
感電させない様に早速試みてみます。

子猫は噛むものです

動くもの=獲物の認識ですから
子猫時代はそれが獲物なのか噛むことで学びます
電気コードを噛むのはネズミが電気コードを噛むので もしかしたらネズミの痕跡が無いか確かめてるという説もあります
ちなみにうちのネコもスコですが噛みます♪
でも大人なので加減を知っているらしく咥えるような噛みかたです

教えていないので自分で学習したんだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自宅は建てたばかりですし、現にコードを噛んでいる所を目撃していますので、ネズミではありません。

多分、もう少し大人になったら落ち着いてきて、むやみに物を噛まなく
なるのではないかと思ってはいるのですが・・・。