アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から新しい仕事に就いて半年目ですが、ある日を境に全く会社に行けなくなりました。不眠に吐き気、食事もまったくとれない。

運送の仕事で事故を起こしてしまい、修理代として金額は知らされず給与から天引き、また事故を起こしてしまうんじゃないかと不安で不安で、上司は大きい事故では無いのだから自身で注意すれば良いことと言われますが、同月に3回も事故って、全体責任で他の方(同僚)の手当も付かなくなる罰則もあると言われ、そのプレッシャーに耐えらず、この先事故を起こさない自信も保障なく、もっと大きな事故を起こしてしまうかもと思うと仕事である運転が出来ず会社に出勤出来ません。診療内科では「自分に向いてないので辞めます」でいいんだ。と先生から言われましたが、教習代(2年以内の退社は全額自己負担)、金額不明の修理代を思うと給与(給与で相殺)も休んでるので無く、どうしたらいいのか全く分かりません。

A 回答 (2件)

まず会社にきちんと連絡して話し合いの場をも作ってみてはいかがですか?

このままでは精神状態も体調も悪化してしまいそうですよね。

運送の会社なら事故の際の保険に加入していると思いますので、
天引きの金額をきちんと確認してみてはどうでしょうか?

退職なさるなら、診療内科の診断書を提出すればいいと思います。
教習代と修理代は契約があるなら質問者さまのご負担になるかも知れませんが、
次の仕事が見つかるまで支払い期限を延長してもらうように話し合う事も大切です。

会社と話し合ってお互いが良い方向へ行くように進めてみてください。
1人で会社へ行くのが困難なら、電話や喫茶店などで上司にお話をするのも良いかと思います。
誰かに付き添って一緒に同席してもらうのも恥ずかしい事ではないので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。会社に出向く事がなかなか出来なくて、このままでは前に進めないですね。
自分の人生の為ご回答を参考、励みに勇気を出して進んでみたいと思います。
ほんとに感謝しております。

事故の費用の件は職安とか基準監督署で相談したら、しほといかなきゃね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基準監督署に相談してみます。