アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今HPを作成に使用しているソフトはFrontpage express です。いろいろ、作成用のソフトありますよね。ビルダーとか・・・。私はお金をかけず(できればフリーソフトとか)別なソフトでも作成してみたいのですが・・・どんなソフトがあるでしょうか?いちどワードで作成したのですが、ソースで手直しする時にとても面倒でした。これで、説明になっているかわかりませんが、ご意見おねがいします。

A 回答 (4件)

質問の答えになってるかどうかわかりませんが


ビルダーなど規制のソフトを使って作るより
一度HTMLの本を読んですべて自分で作ってみてはどうですか??
自分もタグの本を読んで1から作りました、
やる気をだせば1日あればコツがわかり
その後の手直しなども簡単にできると思います。
一度覚えてしまえばかなり簡単な事だと思うので
是非頑張って、挑戦してみてください。
    • good
    • 0

最近は使わなくなってアンインストールしたのですが、前、


「HomepageManager」(http://homepage1.nifty.com/~akira_t/)
というソフトを使ってました。
HTMLタグ編集もWYSIWYG編集もどちらもできる便利なソフトです。
ちなみにFTP機能もついてます。
まだ他にもホームページ作成に関する機能がついてます。
1度、作者さんのサイトでソフトの説明をご覧になってください。
絶対オススメです。
    • good
    • 0

 アドバイスになるか分かりませんが、ボクがホームページを作っている時に使用しているツールを紹介します。


 WZ Editor 3.0 です。

 今は Version が 4 になってしまいましたが、タグ入力支援機能が充実してますよ。ただし、タグに関する知識がだいぶ必要になりますが(特にフレームなどをやると、頭がこんがらがります)。
 でも、利点もあります。例えば定型文書の作成に力を発揮したり、余計なタグを入れないのでソースを見られても安心であるとか…(そんな事、気にしてないか(^^;)。あとはやたらと軽いです。常駐していてもメモリ喰いませんし。

 以上、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.villagecenter.co.jp/
    • good
    • 0

窓の杜のソフトライブラリの中に


ホームページ作成支援でフリーウエアやシェアウエアの
ソフトが有ります
1度御覧になっては?

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/

この回答への補足

いつも、回答ありがとうございます。URLはいつも見ているのですが、どれがいいのか・・・自分がこれだ!と思うようなソフトが選べなくて(^_^; アハハ…
Frontpage express のように、ワープロ間隔でできるようなソフトがみあたらなくて・・・

補足日時:2001/05/16 22:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!