プロが教えるわが家の防犯対策術!

アマゾンのカート内の
「削除」や「今は買わない」の操作が急にできなくなりました。
つい最近までできたのですが、突然駄目になりました。

IE6とgoogle chrome 両方です。
opera 、fire foxも駄目です。
昨日あたりでアマゾンで駄目になりました。
そもそも当方のPCは自作PCなので何かとフリーズしやすいです。
一応クリーンインストールしたばかりですので、ウイルス感染は問題ないです。

ブラウザの下の方に
javascript:void(false)  と表示されています。
何か必要な動作プログラムが欠けているのでしょうか?
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (8件)

どうもうちとは表示パターンが違うようです。


うちは更新ボタンは表示されていません。
数を変更すると「更新」の文字が出てきます。
数を変更するとその下に「更新」文字が出てきませんか?

但し、Javascriptを無効にすると更新ボタンとして常時表示されます。
ちなみにJavascriptを無効にしても「削除」「今は買わない」のリンクは動作します。

特定のブラウザならそのブラウザの不具合かと思いますが、ここまでいろいろなブラウザで動かないとなるとアマゾン側の問題かもしれませんね。

この回答への補足

経過報告致します。

SP2では何をやってもだめでしたが、
SP3にアップデートして(Javaはインストールしていない)、
cookieを削除して、cookieを許可したら、
IE6で全ての操作ができる事を確認できました。
ChromeとOperaではcookieを許可しても(デフォルトで許可になってますが)まだできておりません。

一応、IE6でできましたので良かったです。
皆様のご協力に大変感謝致します。

補足日時:2012/09/17 22:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>数を変更するとその下に「更新」文字が出てきませんか?
IE6とChromeで数を変更しましたが、何も出ません。
Operaの場合、「更新」は始めから表示されいて、
実際に数の変更はできました。
しかし、「削除」「今は買わない」は無反応です。

ちなみに、ノートンをアンイストールしましたが、
こちらも駄目でした。

他に、デルのXP SP2のPCで試しましたが同じです。
もう一台デルのVISTAでIE7・Chromeで試したら、
問題なく全てできております。
ご指摘の通り、数量を変更するとその下に「更新」が出てきました。

ブラウザではなくて古いOSが原因でしょうかね。
ちなみに先ほどSP3の最新アップデートができました。
ノートンを停止したら、何とかアップデートできました。
でもやっぱり駄目でした。

>但し、Javascriptを無効にすると更新ボタンとして常時表示されます。
セキュリティソフトで変わるのですか。なるほど。

お礼日時:2012/09/15 23:27

No.3です。


文字通りに解釈するならば、動作したという報告があるが、アマゾンでは検証していないので、サポートの対象とはしません。ということではないでしょうか?
XPのSP2とIE6の組み合わせは、動作しない可能性があるのかもしれませんね。
しかし、他のブラウザでも動作しない、理由がわかりませんね。

あと、多くの不具合がでるまえの、PCは直前まで、「ちゃんと動いていた(ように見える)。」わけで、それだけの理由で、PC側の設定ミスを、除外していい理由にはたらないと思います。
実際、アップデートできなかったり、しているわけですよね?
さらに、アマゾン側の、設定が変わった可能性すらあります。(これはわかりませんが)

アマゾンに問い合わせてみるのが早いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご説明ありがとうございます。
内容を理解致しました。

アップデートの件ですが、ノートンの機能を停止したらアップデートできました。
お騒がせしました。
ですのでSP3で全てのアップデートを完了して最新の状態にしました。
ですがやはりそれでも駄目でした。

>PC側の設定ミスを、除外していい理由にはたらないと思います。
ちなみにですが、再インストールソフトで正常に動作していた時の状態に戻して確認してますので、
PC側の設定ミスというのは極めて考えにくいと個人的には感じております。
新たなプログラムのインストール・再インストールでレジストリが変更されるのが好きではありませんので、
頻繁にOSの再インストールを行っております。

現在アマゾンに問い合わせしております。

お礼日時:2012/09/16 16:13

セキュリティソフトの設定はどうでしょう。



セキュリティソフトでJavaScriptを制限していたり、Amazonを制限サイトに設定していたりしませんか?
「そのような操作はしていない」と言われても、知らずのうちになんらかにより設定されていたということも考えられなくもないですし。

セキュリティソフトを無効にしてみる、設定を見直すなどされてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートンは解除しました。
機能を完全に停止した状態です。

セキュリティソフトの設定で、
「更新」ボタンが表示されないとういうのは考えにくいと思います。
クリックしても反応しないというのは理解できますが。

お礼日時:2012/09/15 20:55

Cookieは有効にしていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cookieは有効にしました。

重要なポイントは、
突然できなくなるのに際して、そのような操作はしてませんでした。
個人的には関係ないかと思います。

それから、更新のボタンが表示されないんですよ。
変ですよね?
カートに入れる事はできますが、
削除・今は買わない・更新ができません。
レジに進むはできます。

お礼日時:2012/09/15 06:36

> すでに書いてありますが


> Firefox , Oprera , IE6 , Google Chrome は試して駄目でした。
> 新たにSafariとIE8を試しましたが、こちらも駄目です。

だとすると、Javaを入れ直してみて駄目なら、アマゾンのサポートへ確認しないと駄目で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jre-7u7-windows-i586-iftw.exe 
を入れてみましたが駄目でした。残念です・・・
アマゾンのサポートに確認してみます。

お礼日時:2012/09/15 06:41

IE6ですか、OSはなんでしょう、Win 2Kですか?


アマゾンの推奨環境は確認しましたか?

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

この回答への補足

たびたびすみません。
ヘルプ内の文言がちょっと理解できなかったもので・・・

<動作実績のある環境>
(以下の組み合わせでご利用の場合、サポートの対象外となります)

と書いてありますが、
<動作実績のある環境> → 下記は使用できている環境です
(以下の組み合わせでご利用の場合、サポートの対象外となります) → 下記の環境では使用でない可能性があります
と矛盾しているように読めますが、
この文はどういうことでしょうか?

補足日時:2012/09/15 10:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境は
Windows XP SP2
IE6, IE8 , Chrome , Firefox 15?(今アップデートしたばかりです)
となります。

環境は満たしています。
重要な点は、同じ環境で数日前まで、問題なかったという事です。

お礼日時:2012/09/15 05:23

> 他のブラウザですか?


> たとえば何でしょうか?

Firefox、Google Chrome、Safariなどの、非Trident系エンジンを持つブラウザです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すでに書いてありますが
Firefox , Oprera , IE6 , Google Chrome は試して駄目でした。
新たにSafariとIE8を試しましたが、こちらも駄目です。

現在XP SP2のためかもしれません。
当方の環境ですと、SP3だと色々不具合が出てしまいSP2のままでした。
そこでWinUpdateをしようとしてもエラーが出ました。
アップデートもうまくいきません。
以前はできたのですが・・・
アップデートしないとどうなるかは承知してますので、この点についてはコメントは一切不要です。

やはりjavascript:void(false) と関係があるのではないでしょうか。

お礼日時:2012/09/15 05:05

他のブラウザでもできないのですか?確認しましたか?

この回答への補足

他のブラウザですか?
たとえば何でしょうか?

補足日時:2012/09/15 03:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更新ボタンも表示されません。

お礼日時:2012/09/15 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!