家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

日本が尖閣諸島を国有化したことに抗議する中国の反日デモが、激化しています。
日系企業の焼き打ちや略奪も起きているようです。
日本が今まで、どれだけ援助したのか知らされていないのでしょうか?
警官隊も出動するだけで、阻止しようとはしていないようです。
(中には笑って見ている者も・・・)
中国政府も容認しているようです。
日系企業の損失は莫大なものになりそうです。

誰が保証してくれるのでしょう?

また、日本人というだけで、暴行を受ける者も出て来ているようです。

傍若無人な悪者国家中国。国際社会はこの行いをどう見ているのでしょうか?
国連にも自分達の正当性を主張する文書を提出したようですし・・・
デモ隊の中には、「日本に宣戦布告しろー。」などと声高に唱える者も・・・

汚職もまん延して、腐れ切った国家。
抗議をする相手を間違えているのではないでしょうか?
(八つ当たりされる日本はいい迷惑です。)

中国国民は天安門事件を思い出してほしいです。
反日運動をする前にクーデターでも起こして欲しいものです。

A 回答 (7件)

ご質問はなんですか?



あなたの個人的な感情論評に対して、教えて!goo/OK Waveで、「みなさーーん!私の言うことは正しいですよね~~?」と呼びかけて、

「そうだ、そうだ!」という回答が集まるのを心待ちしにしているだけの投稿であれば、
それは教えて!goo/OK Waveガイドライン違反です。

どうおもいますか?って質問はだめなんですよ。

なんとでも答えられるし、日本が中国を刺激するからじゃないの?って回答から、収集がつきません。

呼びかけ質問は、教えて!goo/OK Waveの利用ガイドラインでも明確に禁止しています。

違反通告しておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは失礼しました。
私の質問の仕方が悪かったですね。

お礼日時:2012/09/16 22:49

最近の日本の一部関係者、政府、マスコミ等の尖閣問題に関する報道姿勢は異常としか言いえません。



平和外交ではなく、喧嘩外交をやり、アジア各国相互間の反感を増幅させています。

コーランを燃やしたり、国旗を燃やしたり、相互に自国の島と言っている領土について侵犯したり自国の島だと言ったりすればどのような結果になるか、マスコミはこれまでの多くの例から充分知っている筈なのに、日本側から騒動をわざわざ引起しています。

これは日中離反を計画した勢力と第二自民党一派とでも見紛うアメリカ隷属ポチ政権とマスコミ等が共同戦線を張って、アジア各国間の平和外交や協力関係をぶち壊しに掛かっているとしか言えませんね。

去年の漁船拿捕事件も、アメリカ当局者等との密接な関係を有している前原国土交通大臣(海上保安庁管轄)の担当の時に問題が引起されました。

領海外に追い払えば済む筈なのに、複数の高性能な監視船で進路妨害したりして長時間追い掛け回して拿捕船員逮捕まで突き進んでいきました。

また中国漁船もビデオを撮影しその情報を船の中に隠し、帰国後にマスコミに持ち込んで放送させたりしており、普通の漁船員が引起した事件とはとても思われません。

これまでは漁船による領海侵犯が起きても領海外に退去させるだけで大人の対応をして、尖閣諸島問題は日本の実効支配の下、実際の解決はもっと相互理解の進んだ次世代の人々に任せようとしてきた筈です。

他国(アメリカ?)、中国漁船、日本巡視船等を巻き込んで問題を発生させた裏役がいたのではとも考えられます。

これまでも日中国交正常化を果された田中角栄氏はロッキード冤罪事件で政権を追われ、北方二島先行返還等ソ連他世界各国との平和外交を目指されていた鈴木宗男氏は冤罪事件で有罪判決を受け、中国との外交、国民の為の政治を目指された小沢一郎氏は陸山会冤罪事件で長期に渡りネガティブキャンペーンで政治活動を阻まれ、民主党はガタガタにされてしまいました。

このように日本のマスコミは国民の為の報道ではなく、アメリカや経済界、官僚等の既得権益層の為の報道機関に成り下がっているのではないでしょうか。

########

今回の石原東京都知事の尖閣諸島買い入れも、アメリカ保守系シンクタンクでの講演での発言が最初であり、何でわざわざアメリカまで出かけて注目を浴びるような舞台で発言する必要があったのでしょうか。
発言があったとしてもマスコミが無視したり小さく報道すれば良かった筈です。

アメリカの有力シンクタンクが日本の市長に勝手な発言をさせる訳は無く、前もってその内容をある程度確認しその影響も考えて発言をさせた、日中離反を図ったといった面もあったのではないでしょうか。

以下のような情報を確認下さい。


石原知事・ワシントン講演「尖閣諸島購入」発言のフルバージョン

http://tamtam.livedoor.biz/archives/51867940.html
石原東京都知事講演の舞台裏( ヘリテージ・横江公美氏)

http://www.heritage.org/events/2012/04/shintaro- …
The U.S.-Japan Alliance and the Debate Over Japan's Role in Asia
2012.04.16

Wikipedia:ヘリテージ財団

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=103692
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=103694
アメリカを動かすシンクタンクとは?(1)(2)
>>>>
>現在の世界の政治を管理運営しているのは、ワシントンの「グローバリスト」と呼ばれる官僚たちと、シンクタンクの戦略学者たちである。(100181)

アメリカに関する本やネットを調べていると、アメリカのシンクタンクが発信源となって政策提言し、アメリカ政府を動かしている場面によく出くわす。ネオコンや保守系もこのシンクタンクを根城に活動し、機関誌や新聞・テレビを通じてその思想や政策を発信し、世論形成やホワイトハウスに大きな影響力を持つと言われている。
>>>>

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/15700
アメリカでシンクタンクが成り立つわけ
政府に政策立案を独占させるな!
########

しかしその後、各新聞、NHK、テレビ放送等でトップ記事として毎日毎日報道して騒ぎ立てています。

これでは日本中国の両国で、無職や低賃金あるいは仕事や社会の現状に不満を持っている人々の不満の捌け口、或いはナショナリズムに火をつけまわっているとしか言いえませんね。

一度燃え上がった火はなかなか消すのが大変です。

中国当局が押さえつけようとすると格差問題や高級幹部の賄賂や腐敗問題等の国内問題にも飛び火しかねません。

日本の行動も批判し、ある程度はガス抜きの為デモ行動等も認めながら余り行動が過激にならないように.....等と考えながら動いているのではないでしょうか。

但し日本が尖閣国有化を言うのだったら、これまでの台湾併合や中国侵略など勝手な行動をされた事も忘れていないぞ、こちらにも尖閣諸島を中国側が使用していた歴史もあり.....と中国領だと中国当局も言い出しています。

########

尖閣諸島に関しての中国側の主張や日本側の主張に関しては次等を参照下さい。

お互いに昔の資料を引き出してきて主張しあっても、それだけで解決するのは無理ではないでしょうか。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6236830.html
尖閣諸島における中国の主張が知りたいのですが、


このような事を何時までも続けていても何にもなりません。
お互いに少し頭を冷やして行動する事が必要ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ここまで詳しく調べて頂いて・・・感激しています。
後で、じっくりと拝見したいと思います。

お礼日時:2012/09/16 22:18

間も無く大量の漁船が尖閣諸島に襲来するでしょう。

中国伝統の物量攻めが本格化する兆しです。果たして我が国に対応策はあるのか疑問です。弱腰外交が招いた結果です。民主だけの責任ではありません。戦後の日本外交に携わった政治家と官僚、それに我々平和ボケした日本人全体の責任です。中国の属国になるのか、アメリカの属国で居るのかの選択を迫られていますね。何れにしてもこの国は独立国家ではありませんから。多くの日本人はそれでも平気なのでしょうね。悲しい現実ですが・・・このまま横暴な国家に飼い慣らされるのか?ヤマト民族の誇りを取り戻すのか?正念場でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
石破さんの話では、装備的にまだまだ不十分との事でした。

戦争は嫌ですけど、国益を損ねるのも困りますね。
したたかな中国と渡り合える政治家はいないのでしょうか?
流石・・・と言えるような外交を見せて欲しいです。

お礼日時:2012/09/16 22:24

 中国という国は歴史的にみてもずっとこんな感じです。

醜悪な民族主義も、邪悪な覇権主義も、何も今に始まった事ではなく、それが文化ですのでどうしようもありません。

 ですから、例えクーデターが起きて共産党政府が倒れた所で現実は対して変化しないでしょう。

 日本人はこの民族の本性を知り、常に警戒しておくべきです。かつてその文化をお手本としていた時期がある事、見た目が似ている事、距離が近い事で親近感を覚える日本人も多いでしょうが、これは大変危険な事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
新聞でも、「世界は力で動く。力のある国が法律」みたいな事を
言っているとか・・・

傲慢この上ないですね。

お礼日時:2012/09/16 22:29

中国政府や韓国政府は、自分らに自国民の怒りの矛先が向きそうになったときなどは


諸外国にいちゃもんをつけて、それを徹底的に叩き、国民の怒りの矛先をそちらに向けて
自分らには批判等がこないように仕向ける国です。

なので、国の、その方針が大きく間違っていて、
教育でも、歴史を平気で改ざんして、間違った教育を叩き込みます。

そう考えると、国民自体は洗脳されているだけのように感じます。

ただ、デモとかで、日系企業から何か物を奪ったり、
暴行したり、投石して窓を割ったりと、、、
明らかに犯罪行為です。
自分をおとしめてまで、そのような行為に出るほどのものなのかは
甚だ疑問を感じます。

反日サイトとかでも、ボロクソ言いたい放題で、汚い言葉を並べて、
それでいて、愛国心だなんだって・・・

自分らの愛国心からくる行為が、自分らの国の評価を下げていること。
自国政府が間違った誘導をしていること。
そういうことでしか国をまとめることが出来ない政府。
犯罪を犯してまでのデモ活動。

全てが、自分ら・国の評判・モラルをおとしめていることに
いい加減気付いて欲しいと思いますね。
やっていることが、野蛮人と同じ行為だということに。

ただ、中国人・韓国人の中にも、そうでない人は沢山います。
同じように日本人にも腐ったような人間も沢山います。

国は違えど同じ人間なんですから、
そこは、感情的にならずに、冷静に協議をするべきだとは思いますね。

今の日本政府も問題だらけですが、
その辺は、日本のほうが優れているとは思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
やはりそうですか・・・
国民の不満のガス抜きに利用された?と言う事でしょうか。

日本はいい迷惑ですね。

日本人に対する暴行や破壊行為や略奪行為も罰せられな
いのでしょうか?

やり得?

本当に外国は過激ですねー。
日本人がいかに穏やかかよく解ります。

お互いに話し合いで(感情的にならずに)解決する
努力をするべきですね。

ただ、世界的に選挙の時期みたいで、タイミングが
悪かったと言う事もあるのでしょうか?

お礼日時:2012/09/16 22:39

あれま、こちらにも同じような質問が


先ほど
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7699150.html
の質問に私なりの意見を回答したばかりです(No19)

この暴動が(デモではない)このまま鎮静化するとは思いません。
No1の方がおっしゃるように
天安門事件も国民には教育は伝わっていないし
クーデターは起きないでしょう。
もし起きるとしたら。今回のデモで日本を擁護したり
中国警察がデモ隊に向かって発砲したりしたらですかね。

日本も尖閣諸島の問題では引き下がれない所まできていますので
早々に、在中の法人や企業に対して緊急的な処置を伝えるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
本当に中国と言う国は秘密主義(都合の悪い事に関しては)ですね。

これから、暴動がエスカレートしないかと心配です。
中国に住んでいる日本人は気の毒ですね。
日本人というだけで、暴行を受けるそうですから・・・

お礼日時:2012/09/16 22:43

> 中国国民は天安門事件を思い出してほしいです。



知らない世代に代わってきているでしょうし、中国共産党が情報統制していますから検索も出来ないですし知りようがないでしょう。

> 反日運動をする前にクーデターでも起こして欲しいものです。

クーデターを恐れているからこそターゲットを日本に向ける為の反日教育をしている。
それに軍事力増強もその備えの一つでしょう。
何せ人民解放軍は国軍ではありません、中国共産党の軍ですから。

中国共産党が世界の中心と言う思想ですから、それを維持する為には何でも有りでしょうね。
仮定にもならない仮定ですが、もし日本が中国に併合されたとしたならば、次のターゲットを中国は何処にするのか?
韓国は眼中にないでしょうからアメリカでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
日本が中国に併合されると言う事は、日中戦争の勃発?ですか。
そうしたら、アメリカも黙っていないのでは?

お礼日時:2012/09/16 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!