dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

尖閣を中国に占拠されたら中国基地が出来ますか?基地が完成したらどうなりますか?シミュレーションした人が居ましたら教えて下さい。

A 回答 (9件)

尖閣を中国に占拠されたら中国基地が出来ますか?


 ↑
当然、作るでしょう。



基地が完成したらどうなりますか?
 ↑
今のママでは小さいので、拡張工事を
します。



シミュレーションした人が居ましたら教えて下さい。
  ↑
沖縄の在日米軍に対する牽制に使う
でしょう。
シーレーンにも利用します。
最大のターゲットは台湾です。
台湾攻略が終われば沖縄です。
    • good
    • 2

尖閣は日本、中国(中共)の問題だけではなく、台湾も含みます。

台湾も視野に入れば、当然、アメリカもセットとして視野に入れておかないとなりません。
もしや、アメリカやロシアも?と思ってます。
なぜなら、中国(中共)の太平洋進出目的ならアメリカやロシアも黙ってないでしょう。
今、中国(中共)が尖閣を実効支配したら、事実上、日本は取り返す術がなく竹島のように事実上、尖閣を失ってしまうでしょう。
また、日本より寧ろ、台湾のほうが騒ぎ立てると見てます。
台湾は、尖閣を日本が実効支配しているのを納得していないものの、台湾と尖閣は地理的に相当に近いので中国(中共)が尖閣を取ってしまえば、軍事的な脅威となります。
アメリカ自身も尖閣は、日米安保条約の適応範囲だと国際社会に対し証言している。
このアメリカの発言は、台湾も安心していると思います。
尖閣問題に台湾とアメリカを無視してはならないと思います。
中国(中共)の尖閣占領は、台湾とアメリカの関係を裁ち切った後の段取りだと思います。
中国(中共)が台湾の全権を全て支配したら、これまでの米台関係は崩れます。また、アメリカの台湾関係法も事実上、適応不能となり、アメリカが台湾を守る根拠がなくなります。
アメリカが台湾を守る為、尖閣は日本が実効支配しているほうが利点があったのですが、台湾が完全に中国(中共)化になってしまたら、アメリカにとって尖閣はどうでも良い事になります。
逆に台湾をそのままの状態で中国(中共)が尖閣を取ってしまえば、台湾有事の際、台湾と在日米軍の往来が寸断されますのでアメリカは必ず行動するでしょう。
また、アメリカにとっても尖閣を中国(中共)の手に落ちてしまったら、日本自身では尖閣を取り返すことは困難です。
日本と行動で尖閣を守るほうがアメリカにとって最小限の被害で済みますが、将来、中国(中共)が本格的に太平洋に出向くことになった場合、アメリカ自身が直接、中国(中共)と対峙することになります。
最悪、アメリカの一国で中国(中共)と戦争する羽目になるかも知れません。
アメリカも相当な被害を被るでしょう。
尖閣は日本も中国もアメリカも最も重要なポイントなのです。
    • good
    • 0

シミュレーションすると、あなたは中国語を学ばないといけなくなります。

 そして、町中にカメラが増え、IDカードが与えられ、教えて!gooも閉鎖されるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワタシ中国人アル!
ニーハオ!

お礼日時:2020/06/16 16:19

尖閣が中国に占拠されるなんてことはあり得ません。

 万一尖閣に上陸されたとしても、追い出す訓練を自衛隊が重ねています。 ましてや基地を作られるなんてことは絶対にありません。 何のために海上保安庁や自衛隊が存在していると思いますか?
    • good
    • 0

完成するでしょうが、その後のことは分かりません。

いろいろでしょうね。
    • good
    • 0

当然基地は作るでしょう。


アメリカへの牽制と台湾への威嚇、そして日本に対して脅し的な意味と、太平洋を我が管理下に起きたいのでその足かがりとしても
スプラトリー諸島を基地化したように直ぐに行うでしょうね。
    • good
    • 1

尖閣の広さをご存じですか?



小さいし、狭いんですよ。

基地なんか置けません。また、食料も水も外部から持ち込む必要が
あります。

海から運ぶとしても、日本の潜水艦は優秀なので、撃沈されますよ。

人は居ないので、占拠はできますが、維持が出来ません。

現実的には、無理だと思います。
    • good
    • 1

中国人が上陸して基地ができたら、自衛隊は手が出せなくなるでしょうね。


中国の領土という既成事実を作って、次なる一歩に進むと思います。
    • good
    • 0

考えたくないけど、有り得る現実です。


何しろ中国は、周りの国を武力て制圧し、自国に編入するほど、ヤクザな国です。
沖縄も、自国領土だと、言って居る位だから、日本も、うかうかしていられませんよ。
沖縄も、米軍が出張って居るので、手出しは、しませんが、米軍が手を引いたら中国は、沖縄に攻めて来ますよ。
その時は、既に、台湾は、中国領になって居るかも知れません。
勿論香港も。
日本もうかうかして居られませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!