電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、中国が16日に漁船群の尖閣領海侵入すると言ってましたが 流石に日本も何かしら行動しますよね…?

質問者からの補足コメント

• 皆様回答ありがとうございます。ほんとに頼りないですね…コロナの件とかみても、今の日本じゃ やっぱり尖閣諸島を強奪され日本は遺憾の意を表明する、という最悪な結末しかみえません。テレビを見ててもなかなかこの問題について話そうとしませんし…
    もっと頼れる政府がいるとこに生まれたかった…

A 回答 (6件)

わたくしもこの件質問したかった。

中国 アメリカと事構えると怖いからやらない米の同盟国でチョロいの日本だからからかいに来た
日本と戦端開いても大したことにならないと思っている
米の艦船対応すれば逃げかえる ほっておけば占領され彼らの思惑どうり
対応してなにかおこれば国際機関に日本悪いとギャ‐ギャ-騒ぐ
大群で迎え打つの常道 平和平和の国どうするのかな
    • 0

遺憾を伝えるだけでは。

ww
    • 0

昨日中国が言ったのではなくて、1が月ほど前に中国が言ったということが昨日日本のメディアで報道されたもの。

コロナの件を見てもわかる通り、今の政府に何かやれると思いますか? 漁師に扮したした武装軍人を数百隻の漁船に乗せて、尖閣諸島に上陸させて、そのまま占拠しようという中国の計略。 無能な政府のお陰で、日本は尖閣諸島を失ってしまう。 恐ろしい話だ。
    • 0

わからん。

法の問題や外交のしがらみがいっぱいあって日本側から強硬な手段はとりにくい、とれない。それに加えて与党にも野党にも親中派がうようよいるので手の打ちようがありません。
    • 0

「北方領土、竹島があのざまだから、尖閣諸島を強奪するぞ!!」と中国は思っています。

日本政府は戦争覚悟で守らなければなりませんが、「日本領土から、出て行きなさい。」と永遠に言い続けます。
    • 0

抗議以上の事はしませんね!

上陸されて飛行場(ヘリポートぐらいかな!?)を作られても、なにも行動は起こさないでしょう。
腑抜け国家です。
    • 0