プロが教えるわが家の防犯対策術!

jQueryのエラーコードの意味を教えてください。
「Uncaught RangeError: Maximum call stack size exceeded」

animate関数を使っているのですが、
サイトが全く動かなくなってしまい、Chormeで確認したところ
「Uncaught RangeError: Maximum call stack size exceeded」という
エラーが出ていました。
調べているのですが、英文サイトばかりで、意味が今一つ掴めません。

調べた内容は、
(最大コールスタックサイズを超えました)
変数の呼び出しに問題アリ
関数は自由に呼び出せるが、無限に呼び出せる訳ではないみたい

全く意味がわからず、苦戦しています。
出来れば詳しく意味を教えていただけると嬉しいです。
(参考になる分かりやすいサイトでも結構です)

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も英文はさっぱりですが、エラーの意味はそんなところではないでしょうか。

原因は、ご質問文からでは分かりません。
質問の際に、再現できるミニマムなスクリプトを提示しておけば、回答が得やすいでしょう。

想像力を目一杯働かせてみると、処理が終わらない関数を再帰的に呼び出しているとか、あるいは、タイマーで次々に関数をスタックしているとかではありませんか?

関数を呼び出す際は、その時の環境をいったん保存してから関数を実行しているはずですので、多少なりともメモリを消費します。
それなので、無制限に関数を呼び出すような処理を書けば、スタックオーバーフローのエラーになるはず。
    • 0
この回答へのお礼

>fujillinさん

ご指摘ありがとうございます。
ミニマムなスクリプトの提示を心がけます。

ソースの見直しと、関数についてもっと勉強いたします。