プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ここのフェミニーヌと言う保険に加入し、1度目の引落しもあったのですが、「損保ジャパンより委託された・・」と言う業者の女性がアポも無く自宅に尋ねてきたんです。「5分位で終わるから」と言うのですが立て込んでいて後日に伸ばしたんです。いったい何をしに来たのか、また何を聞かれるのかとても気になります。ご存知の方、教えてください!!!

A 回答 (2件)

実は、昨年、私も生命保険センタ-?の方が,同じく損保ジャパンひまわり生命の保険に加入したときに、自宅へやってきました。

彼女たちは、生保協会から委託されて、告知に問題はないか確認しにきただけでした。
 後で別の生保の営業マンに聞いたところ、同じようなことを、無作為に選んでいってもらっているそうですが、そんなに気にする必要はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。「立て込んでいるので後日に・・」とお願いしたときの相手の態度がなぜか強気で傲慢だったものですから気になってしまって。安心しました。ありがとうございました。

おそらくですが、「契約確認」だと思います。

「契約確認」とは、契約の内容や告知の内容に「あやまり」や「見落とし」がないかなどを確認することです。

ご契約のしおり・約款に記載されてると思いますが、
保険会社社員または保険会社が委託している担当者がお伺いします。

ご不明な点は損保ジャパンの担当者にお尋ね下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ご契約のしおり・約款を見てもよくわからないのですが・・。なんとなく安心しました。ありがとうございました。