dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の保険いくら支払ってますか?

自分は普通車で1万1000ですが
5月から値上がり1万2000支払わなくてはなりません

損保ジャパンです。

車屋に保険は任せてますがこないだハガキが来て
値上がりに高いなと思いました。

車両保険外したら安くなりますかね?

A 回答 (8件)

40,000円位だったかな。



車両保険外せば、そりゃ安くなる。
でも、何の為の保険なのかを考えてください。
外した途端、ぶつけたりして、そしたら修理費がかなりかかります。
保険料をケチった為に、出費が大きくなると思う。
    • good
    • 0

>車の保険いくら支払ってますか?



4万円ぐらい

>自分は普通車で1万1000ですが

安いね。
年数がたったりしした軽とかでも、車両保険に入っていたら、3万円とかするからね。

>5月から値上がり1万2000支払わなくてはなりません

それでもわずか、1.2万円だから、非常に安いね。うらやましい


>車両保険外したら安くなりますかね?

安くなるね。
車両保険でも一般とかエコノミーとかあるから、一般なら、エコノミーにしただけで安くなるしね。
    • good
    • 0

>車の保険いくら支払ってますか?


これを聞いても…。
等級など違えばかなり変わるからね。
20歳の時に300万円の車両込みの保険で年間30万円でしたね。

>車両保険外したら安くなりますかね?
そりゃそうです。
車対車は、どうなんやろうね。
車両保険に入ってると思い安心して、泣きを見てる人は多いかな。

>車屋に保険は任せてますが
どういう関係でしょうか?
購入した店であれば、ソニー損保にでも問い合わせしたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

車両保険でもフル補償ではない


車対車+限定Aとかエコノミ―にすると
値上がり前の保険料より安くなるはずです。
    • good
    • 0

年15千円ちょっとです。

車両保険かけるほどの車ではありませんし。
    • good
    • 0

車両保険外したらかなり安くなるはずです。

運転に自信があれば必要ないです。
    • good
    • 0

自動車保険が値上がりすることなんてあるのですか?


車両保険を使って等級が下がったとか
プランを変更したとかならわかりますが

車両保険を外せば安くなりますよ。

うちも今年で5年なので車両保険を外そうかなと思っています。
    • good
    • 0

年間五万五千円で新車特約で満額返しにしています。

400万くらいの車です。

車なんてソニー損保で決まりですよ

車両保険は安い車なら外すのもありです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!