プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台所が道側にある為、こちらの様子が丸わかりなので、目隠しをしたいと思っています。
外からじっくり見ても人がいるかわからないようにしたいと思います。
透明のガラス窓なのですが、その窓に何か貼ったりすることは出来るでしょうか?
ガラスは少し模様が入っているタイプです。
窓は開け閉めしたいと思っています。
賃貸物件なので、元に戻る方法がいいのですが。

良いアイデアなどございましたら、どうかよろしくお願いします。

「ガラス窓の目隠しをしたい」の質問画像

A 回答 (6件)

1.内側の窓枠に突っ張り棒でレールを作り、そこに遮光カーテンをかける。



2.または、ダンボールを窓枠の大きさに四角切って立てかける。2分割にしておけば窓の開閉は容易です。 突っ張り棒で倒れ防止にするとなお良いよ。

上記の施工をしても隙間からあかりが漏れると、中で動いているのがわかりますね。

逆に考えるなら、クリスマスの点滅ランプを設置して、人が動くことで明暗が出るのをごまかすのも有りだと思います。
    • good
    • 1

一番安く施工するなら、梱包用のプチプチシートを両面テープで貼る。


(季節によってまたは室内の蒸気での伸縮で、ずれや剥がれが生じるのが欠点。)
    • good
    • 0

台所は一戸建ての1階部分ですか?



家の周りに通れる部分があるなら、道路との間にルーパーラティスなどを設置するといいと思います。
簾などでも目隠しにはなりますが、
>外からじっくり見ても人がいるかわからないように<
するには、隙間が多いと困難です。

今年の夏は、節電や酷暑などが手伝って「日除け」グッズが色々出回っています。
費用対効果をよく研究なさって、快適なキッチンにしてください。

ルーバーラティス
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%A …
アーチサンシェード
http://search.rakuten.co.jp/search/mall?sitem=%E …

オーニング
http://search.rakuten.co.jp/search/mall?sitem=%E …
    • good
    • 0

 その物件にどれくらい住み続けるのか次第だけど、短期間なら100均でも売っている、すだれを外の格子に結束バンドで固定する。

多分、1年くらいで傷んでくるから交換になる。
 ある程度長期ならポリカの波板を格子に結束バンドで固定する。こちらは10年以上持ちます(結束バンドは定期的に交換)。ただし、格子の枠の寸法・位置を測っておいてそれに合うようにカット、穴開けをしないとダメです。大きめのホームセンターに行けば誰でも利用可能な加工室があるから道具がなくても大丈夫でしょう。
 ガラスに貼るとか内側にカフェカーテンをつけるとかはお薦めできません。理由は、水を使うのでカビやすいから、また、色によっては採光の妨げになり暗くなります。特にガラスに貼ると、はがしにくいです。
    • good
    • 1

つっぱり棒を使用してブラインドを付ける。


安く済ませたいのなら、ブラインドをすだれに変更する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼遅くなり申し訳ありません。

色々考えましたが、そんな柔らかい考え方は思いつきませんでした。
給湯器も含めスペースは5cm程しかないので少し工夫が必要かもしれません。

お礼日時:2012/10/14 22:50

既に充分目隠し出来ているように思えるが、これ以上をお望みなのですね?




画像では、その窓には面格子が付けられている様に見えますが、どうでしょう?

一番手軽なのは、その面格子に目隠しのシートとか簾とかカバーなんぞを付けること。
窓自体には何も作業が必要ないし、取り付けも取り外しも容易
更に、面格子への装着なら窓を開けても目隠しが可能というわけ

専用の製品もあるらしい
http://item.rakuten.co.jp/e-cera/mo_sn_w05/#mo_s …
こんなの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼遅くなり申し訳ありません。

目隠しは十分ではありません。
>外からじっくり見ても人がいるかわからないようにしたい
と、いうのが望みです。

こんな商品があるんですね。知りませんでした。

お礼日時:2012/10/14 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!