dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鉄パイプを準備し現地で振り回し, 破壊活動や略奪することは,
感情を抑制てきない, 暴力集団と同じではありませんか, 車を横転
させて何が楽しいのかな, 力を誇示したいの, ただの犯罪者
ではないですか, 愛国心の精神があれば, 無罪なのかな?
どうみても大人の行動とは思えませんよね, 中国では成人は
25歳くらいなんですか, ガキが暴れているようにも見えます
紳士的な青年はどうしたのでしょうか, 見せしめ的な活動は
良くないんじゃないですか。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

あれが中国です。

戦前はもっと酷かったです。日本人に対する虐殺・暴行・陵辱・放火・破壊・拉致・拷問・監禁・脅迫は辛酸を究めました。戦前、日本は在中日本人の治安を維持するために軍を派遣しました。現代中国はあれでも戦前に比べれば文明化した方です。中国は世界一刑罰が残虐な国です。それだけ歴代の王朝は中国人民の暴虐を取り締まるのに苦労したということなのです。戦前の中国を知っていれば、自動車をひっくり返す程度のことは他愛もない幼児のままごと遊びだと分かる筈です。何も大げさに騒ぐほどのこともない。現代中国では、それが普通のことなのです。お花畑の現代日本人は余りにも無知蒙昧すぎる。
    • 0

ああいう暴徒を見ていると、

義和団の乱もそうだったのでは
ないかな、とおもったりします。

こういう伝統というのはあるんですな。
    • 0

デモちゃいますけど?

共通の赤いTシャツや白いTシャツを着て(Tシャツには各種スローガンが書いてある)横断幕や看板を持って理路整然と抗議行進してるのがデモです、これらには日当と弁当が支給されています。

鉄パイプを持って暴れたり壊したり何かを投げつけたり物を盗んでるのは暴徒でいずれ逮捕されます。

車を横転させたのは、その車のメーカーのライバル会社からの依頼です。
    • 0

自分には見せしめ的な行動では無いと思いますね。

どうせ裏では中国共産党に関係する輩が扇動してるんだと思います。
その証拠に中国政府はデモを容認してましたからね。
日本を出汁に国民の鬱憤を晴らす何時ものやり方で行くつもりが思わに方向に
向かいだして中国政府も慌てている事でしょう。
此処に来て矛先が日本から中国政府に変わってきてからデモに対して抑制させる
動きに変わってきた事でも証明されていると思います。
暴徒に破壊されたのは日本の責任だと言い逃れもしていますしね。

今回は日本政府が尖閣諸島のうちの3島を国有化した事が切掛になっていると
思いますが、今回のデモでは裏で中国共産党に関係する輩が糸を引いているの
は確実だと思います。
そして中国政府がデモを容認している事が此れを証明していますし責任逃れも
しています。自分達は悪くない。悪いのは奴等(日本)だとゆう自己中な輩です
から...
総ては中国共産党の愛国教育と反日教育の賜物です。中国共産党も鼻高々で
しょう。

今回の暴動で中国リスクは無視できない危険性を世界中に示してしまい、今後は
中国に進出する企業は激減するでしょう。中国に進出している企業は東南アジ
ア(特にタイ、マレーシア、シンガポールなど)に移ると思います。
そして中国の経済活動は減速し経済は衰退に向かうでしょう...
脱中国を真剣に考える時期にきていると思いますね。
    • 0

デモじゃないでしょう。

先頭を切って破壊・略奪しているのは強盗集団らしいです。
この機に乗じて、高級店などの金品を盗みまくっています。
狙う場所も決めているようです。(日本人経営に限らず)
なんせ、対日本を掲げれば取り締まられることも、捕まることも無く自由に盗みまくりですからw
あとはそれに扇動された低所得者。
政府に対する鬱憤を晴らしているに過ぎません。
だから、政府も取り締まれないんでしょう、いや容認か?
何でも暴力に訴えようとする国民気質は千年経っても変わりません。
進歩というものが無いんでしょう。
それが彼らの本質なんだから、中国人は信用出来ないのです。
    • 0

中国のあのデモはデモではなく暴動です

中国の国民も国も低劣である事を現わしています。

南・西沙諸島でも、奥地のウイグル地区でもチベット・ブータンなど
どこでもヤボのしほうだい。

米国ではすでに かの国から撤退しつつあります。
    • 0

一人っ子政策もあるし、わがままに育ったんだろうね。

元々我が儘な人達がわがままに育つんですから。

目立ちたい、英雄に成りたいという願望もあるでしょうね。
    • 0

上っ面の正義感と愛国心を口にすれば

ゲームのようにリアルな世界の車壊し放題 人殺し放題 ほしいもの取り放題なら
貧乏人は笑顔で鉄パイプ振り回しますよ

これ全部出来レースです。安全だって解ってるからやってるんですよ。
日本人の殺害は報道が一切されず無罪なのですでに何人かやってますよ。
みんなハイスコア目指してがんばってます。

一昨日の暴動で、TVとゲーム機とソフトを手に入れてきたと、自慢している親御さんが
私の商売の相手です。胸糞悪いんで、子供に学校に子供の首でも並べたらもっと英雄になるよと
いっておいたらやる気マンマンでした。
馬鹿ですね。ぜひ実行して火種を大きくしてもらいたいものです。
    • 0