プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先日ネットで買い物の申し込みをしたのですが、代金の振込先が新生銀行でした。
UFJ銀行から振り込もうと思ってATMで新生銀行を探したのですが、見当たりませんでした。
新生銀行に振り込むためにはどうしたらいいのでしょうか?
すいませんがご存知の方、どうぞ教えてください。

A 回答 (3件)

ATMが対応してなかったのでしょうか?

新生銀行(しんせい)なら、もうどこのATMでも対応していると思うんですがね・・・

ましてやUFJでですか・・・私の地元の小さな信用金庫でも新生銀行はでてきましたけどね。

具体的に対応するとすれば、あとは他行へ行くということでしょうか。(三井住友、東京三菱等々・・・)
    • 0

ニホンチョウキシンヨウギンコウ

で検索してもヒットしなければ直接銀行コード
0397
を入力できませんか?

もしわからなければまたどうぞ。
    • 0

UFJの案内係の仕事をさせてもらっているものです。

新生銀行の振込は分かりにくいと思います。すみません…
振込先の画面になったときに最初に都市銀行の画面になると思います。
(1)そのときに一番最後の「その他」というボタンを押して下さい。
(2)また「その他」と押して下さい
(3)画面が「アイウエオ」などで頭文字を入力する画面になるので、新生銀行の「シ」と押して下さい。
そうすると新生銀行という選択肢が表示されると思います。

振込の際に注意して欲しいのが、都市銀行へのATMからの振込の際には口座番号で相手の名前が確認できるのですが、新生銀行の場合、相手の名前が確認できず振込をする人が受取人の名前を入力しなければなりません。
もしも、そのときに口座番号や名前を間違えてしまいますと振込が完了せずに、後ほど窓口に行って組み戻し手数料を払ってもう一度振込をしなければなりません(間違えたときの振込手数料は戻ってきません)

カタカナで入力しますので「ミ」と「シ」、「ツ」と「シ」など間違えやすいので気をつけてください。
    • 0