プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ!九月に娘が 18歳になり誕生日プレゼント何かあげたいのです。
本人に聞くわけにもいかず年頃なので考えてしまいます 18歳ならプレゼント何が嬉しいですか?

A 回答 (7件)

こんにちは(^-^)


娘さんと同じくらいの年齢です。

私は、最近になって親に何がほしいか聞かれるように
なりましたが、もらって嬉しかったものは化粧品と時計です(*^_^*)
あと、旅行に行こうと言ってくれたことも
とてもうれしかったです!
参考になるかわかりませんが…(;_;)

娘さんの誕生日素敵な日を過ごせるように願ってます★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れましたがお返事ありがとうです。
年頃の娘に化粧品プレゼントしました。喜んでくれて嬉しく思います

お礼日時:2012/10/04 01:59

予算が知りたいところですね。



また18歳と言っても色々ですからね。うちにも18歳が居ますが「お金が良い~」と
言ってます(笑)

ギフトカードも最近は種類が増えましたよ。
iPodなど持ってるなら曲が買えるギフトカードとかありますし、外で良くお茶を
するお子さんならスタバのギフトカード、本が好きなら図書カード。
ハンバーガーが好きならマックカード…

…本当に様々なので、お子さんの趣味嗜好をリサーチするのが一番ですね。
ブランドのバック・財布などもいいと思いますが、ブランドに興味がなければ不要ですし
服が欲しい場合は親の好みで買うわけにも行きませんから…

親子ですから別にサプライズは意識しないで「誕生日プレゼント何が良い?」と聞くのが
一番いいとは思います。意外な物のリクエストもあるかも知れませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました、アドバイスして下さりありがとうです(^人^)

誕生日にイロイロ考えて、化粧品欲しいとの事でプレゼントしました。マック券いいですね(^O^)
あげたいと思います。

お礼日時:2012/10/04 02:05

真珠、もしくはダイヤの3点セットとかどうですか。


冠婚葬祭どの時にもつけられるきちんとしたものを。
たぶん自分ではなかなか買わない(買えない)と思うので。

オーダーメイドのスーツなんかも。
長く着られる、できるだけいいものを一つ。
通販なんかの安物は見たらすぐわかっちゃうんですよね……。
女性でも、オーダーしてくれるところはたくさんあります。

あと、変わったところでは、脱毛なんてどうですか。
エステではなく美容外科やレーザー脱毛をやってる皮膚科のものを。

何故脱毛かというと、自己処理を繰り返すと肌が傷むから、です。
18歳なら絶対になにかしらの処理をしてると思います。
両膝下・両肘下・両ワキくらいは親御さんがお金をだしてあげてもいいと思うのです。

あなたが男性で、脱毛にする場合は奥様に相談してみてください。
女性だったら自分もついでにやっちゃうのもアリかもしれませんw
    • good
    • 3

うちの娘も来月誕生日、19歳になります。


なのでこちらの回答を私も参考にさせて頂きます。

で、去年は何をあげたかですが、財布とバッグをあげました。
受験だったので自分で服を買いに行くヒマもない状態の娘でした。
財布はブランド物ではありませんがハンドメイドの受注制作のもの、まず同じモノを持ってる人に会うことはないよ、というものでした。
バッグはキャスキッドソンのです。高校生に分相応にと思い選びました。
両方とも喜んで使ってくれてます。
    • good
    • 4

ティファニーのペンダントはいかがでしょうか?



私は数年前ですが、娘の18才の誕生日に、ティファニーのペンダントをプレゼントしました。
勿論、プラチナではなくシルバーで、値段も1万円ちょっとからあります。
10代でシルバーのアクセサリーをプレゼントされると、幸運のお守りになる、ようなことを聞いたこともあります。
私にとっては、10代の娘へ初めての高価なプレセントでしたが、とても重宝してましたし、今でも大切に使ってますよ。
    • good
    • 2

こんにちは。



私の姪が18歳になった時、ペンダントトップに真珠のついたネックレスをプレゼントしました。
高校卒業後は短大に進学が決まっていましたが、仕事に行く様になっても使える様にと選びました。

デザインも派手ではなく、少し品のあるものをお薦めします。真珠でしたら、結構長く使えます。
無難な辺りでは田崎真珠やミキモト辺りでしょうか。
私は近くのアウトレットに田崎真珠が入っていますので、そちらで購入させていただきました。

質問者様が一生懸命に考えて選ばれたプレゼント、お嬢様が喜んで下さるといいですね。
    • good
    • 3

ギリギリ19の者です。


その頃なら私は服や化粧品や靴…そうゆうものが欲しかったので、一緒に買い物に行って買ってもらいました。
やはり何が欲しいかは人によって違うので、その子が普段どうゆうものに興味があるか、が大事です。
確実なのは一緒に買いにいく事ですが、サプライズしたいなら、お母さんとかにどんなものが欲しそうなのか聞いてみるのがいいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!