プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文章力がないので、分かりにくかったらすいません。仕事を辞めたくて仕方ないんですが、色々な事情があり、悩んでます。私が今働いてるのは姑の父が経営している所です。2年前まで姑と働いていました。が、姑はうつ病にかかり仕事を辞め、今は違う人と一緒に働いています。
私は結婚する前に『働きに来てほしい』と言われて(今思えばその時に断われば良かったのですが)気が弱いので断われなかったのです。
姑と2人きりの現場でした。最悪です。姑は会社の中では恐怖の存在。すごい迫力で社員に怒鳴り散らすし、暴言吐きまくりです。父親が経営者だから誰も逆らえない。私に対しても結構言われました…。その頃は本当に泣いてばかりで、結婚した事を後悔しました。
でもその後、姑はうつ病を患い、仕事場に来れなくなりました。(私はろくに教えてもらってないまま)それから、必死にやりましたがわからない事だらけで、たまらなく嫌でしたが、休みの日には旦那の実家に行き、うつ病の姑の相手をする事がとても辛くてこっちまで病みそうでした。
その内子供が出来て産休を取る事になり、その時に代理で来てもらった人が今も一緒に働いている人です。そして、去年末あたりに夫もうつ病になりました。あぁ…もう書いてるだけで辛いです。
夫は仕事を辞めたいと言っています。私も一緒に働いている人がいるうちに辞めたいのが本音です。でも子供がいます。元々収入が良くないのでこれ以上下がるのは厳しいし…。愚痴みたいになってすみません。
もしみなさんが私の立場ならどうしますか?

A 回答 (1件)

私なら辞めます。

市場価値の高いスキル・経験を身に着け、自分で仕事を選ぶように準備しないといけませんね。

会社に雇われるのを期待しているだけだとなかなか辞めれませんよね。

職場の環境を変えるのは難しいですが、自分を変えるのは自分次第で可能ですよね。

頑張りどきかもしれませんね。
    • 0