dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、よろしくおねがいします。
不倫した相手に対して次のような復讐は酷すぎませんか。
1.妻が不倫、妊娠、夫の子として出産
2.子供が2歳の時、夫が嗅ぎつけて証拠確保。ただし、表面化させず。
3.子供のDNA鑑定実施、父子関係不存在確認(後で分かった)
4.その後、夫は表面上は一切変化をみせず。但し、突然レス状態に。
5.妻は専業、家計管理は一切夫。後で共有資産を残さないようにし、家も賃貸。夫実家は大変な資産家、夫は既に大きな特有資産保有。
6.その後、夫が不倫相手に法外な慰謝料の調停をかけるが不調で裁判になり、低額で結審。しかし、弁護士の策略で外部に漏れ、広がる。不倫相は私立女子校の教師で、間もなく失職、離婚。夫は慰謝料は請求せず、相手妻からは請求あり。
7.追って、夫から離婚調停の申し立て。呑めない条件ばかりで不調にされ、裁判へ。証拠もあり、敗訴。父子関係不存在の証明もえて、子供を完全に突き放す。共有資産の分与は慰謝料相殺。
8.妻は教員免許を生かして再就職を計るが、夫側からの情報で元の職場の私立女子校は不採用。公立校は競争激化で無理。実家は貧しく、助けなし。ほぼ生活保護状態で子供の教育どころでなくなった。不倫相手は行方知れず。
9.元夫に泣きつくも、通信遮断、玄関払いの後、ストーカー指定の警告。
と言う状態ですが、一時は自分の子として目に入れても痛くないほど愛した子にこれほどひどい仕打ちが出来るのでしょうか。叉、私や相手男性に対する復讐は許されるのでしょうか。




7.

A 回答 (31件中21~30件)

全く酷いとは思いません。


不倫した上に、不倫相手の子供を、夫の子供として騙して育てさせたのです。
子供に罪が無い分、不倫した2人は2重に罪が重いですよ。
これだけの制裁をされるのは、当然の事です。
自業自得としか言いようがありません。
卑劣なのは、あくまでも不倫した あなたです。
あなたと不倫相手の2人への復讐は、許されるどころか、当然の事です。

子供さんは本当に気の毒だし可哀相です。
しかし、酷い仕打ちをされるような原因を作った、あなたと不倫相手が全て悪いのです。
子供さんは、あなたのとばっちりを受けているのです。

風俗で働くぐらいの事をしてでも、償いの人生を歩みなさい。
    • good
    • 0

>自分の子として目に入れても痛くないほど愛した子にこれほどひどい仕打ちが出来るのでしょうか。

>>叉、私や相手男性に対する復讐は許されるのでしょうか。

復讐ではなく、ごく普通で、正当な報復行為であり、
権利の行使だと思われますが。

復習というから、違法な行為だと思われましたが。。
    • good
    • 0

自業自得の極み。



回りの人間にどれだけの苦痛を与えたのか。

それに比べれば貴女の苦痛はちっぽけなもの。

事の発端は何なのか、いつも頭に入れておきなさい。
    • good
    • 0

40代一児の主婦です。



不倫相手に対しての仕打ちですが

1.妻が不倫、妊娠、夫の子として出産

の代償ではないでしょうか?

元ご主人の自分の子ではなかったという驚愕の事実がそのような行動として

表面化しただけのこと。

女だけがは妊娠・出産の時に誰の子なのかはっきりわかります。

しかし、男は相手の女性(普通は妻)に言われたことを信じるしかないですよね。

騙された~と分かった時点での今までの子供に対しての愛情が

騙した妻に対しての憎しみに変わったのでしょう。

それにバレた時の覚悟があって、不倫相手の子供を出産したのではないですか?

それともバレないと思っていましたか?

それは、元夫に対しての最大の裏切り行為ですよね。

元夫の気持ちになって考えたら、少しは痛みも分かるはずです。

お子さんは紛れもないyugirin8さんのお子さんです。

これから、しっかりシングルマザーとして育ててください。

yugirin8さんのような経済状態でも懸命に生きている母子はいます。

がんばってください。
    • good
    • 0

ゴメンナサイ。

私の理解力が足りないので・・・

質問者さんはどの立場なんですか?

質問者さんが不倫をした妻の立場なら、自業自得だと思います。
不倫は法律で禁止されてる事ですよね?

調停・裁判をしてるので、旦那さん?がした行動は法的に正しいと判断されたと思いますので、酷い仕打ちと思うのは違うのでは?

復讐と書いてますが、不倫をした事によって起きた事だと思いますが・・・
    • good
    • 0

不倫の事実を”故意に”学校へ知らせ彼を失職させたのであれば、名誉毀損に当たる可能性はあると思われます。


不倫の事実を調査する内に話が広がったのなら不可抗力でしょう。

再就職のときも同様で不倫の事実を”故意に”学校へ知らせたのなら問題ですが、学校が採用前に行う身辺調査に対して元夫が事実を答えただけなら問題ありません。

その他は当然の結果かと思います。
    • good
    • 0

>私や相手男性


私が元妻ってことですかね?

世間では一般的にこのような行為は復讐とは呼ばず、夫の法的権利といいます。

元夫の立場になってみてください。 
資産家ってことは自分の子孫を残すことが大切なんです。
そこに、全く関係ない血を紛れ込ませようとしたあなたは、
昔だったら殺されてもおかしくないと思いますよ。
法律で、守ってもらえてよかったですね。
 
    • good
    • 0

これぐらいのことは、「酷い」とは言えないと思いますよ。



これぐらいのことは、「裏切られた側」なら、やって当然だと思います。

自分の子と思って可愛がっていたのが、自分の胤では無かった、、、と

しったら、可愛いがってた分、憎さ百倍でしょう。

それより、不倫をして他人の子を夫の子として育てさせられた夫のほうが何倍も、気の毒ですね。

ちょっと気になったのは、5 の夫の実家の資産ですが、これは、夫のものであって

仮に婚姻中でも妻のものではありません。

共有財産、、というのは、あくまで「結婚期間中」に夫婦で蓄えた財産ですから。

不倫をし、他人の子供を我が子として育てさせられた夫としては、見事な制裁だと思います。

夫に拍手を送りたい。
    • good
    • 0

私は不倫されたほうですが、自分ならできます。



あなたには憎しみしか残らないです
    • good
    • 0

OKです。

(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!