dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうでもいい人に好かれているようです。絵画教室に通っているのですが、年下らしい男性がよく話しかけてきます。不自然なタイミングで個人的な質問もされます。鬱陶しいのですが、それほどあからさまに嫌な顔もしづらいです。何かいい撃退法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 当方既婚60代です。

      補足日時:2019/10/25 17:18

A 回答 (4件)

縁なんてわからないものですよ


自分が好きな人にはにげられ まぁかという人と結婚したり
自分が許容範囲なせ適当に自然であたりさわりなくしていたら
 まったくだめだったらハグラカシテいれば嫌になってにげていく
男です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/25 17:20

それはウザいですね。



私なら夫のノロケ話を会話に3回くらい入れます。「○○さん(年下男性)って何歳?うちの夫の〇〇個下かぁー」「うちの夫ってね、凄く優しいんで。この前も疲れてるんじゃないのってマッサージしてくれたんですよ」「いつも朝は先に起きて私のコーヒーを淹れてくれるんですよねぇ」「出かけても荷物はいつも持ってくれるし」「〇〇さん(年下男性)さんも、うちの夫みたいに女性に優しくしないとモテないですよ」「いつも私の事を笑わせてくれるんですよねぇ」「いつも私が作るものを美味しい美味しいって食べてくれる」「人前でも照れずにうちの奥さんは可愛いからとか言うんですよ」「あ、夫の写真見ます?いつも持ち歩いてるんですよ。猫の写真と一緒に☆」等々、隙あれば惚気る。

夫婦ラブラブでお前の出番は無いぞって事で牽制します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはいいアイディアですね!ありがとうございました。周りに仲良くしている女性の友だちがたくさんいるので、やりづらいですが心がけてみます!

お礼日時:2019/10/25 17:44

あ、60代か


それは不自然なか言わないようだなぁ

既婚アピール、不倫あり得ないアピールをしたらいいよ
いきなりではなく例えば芸能人の不倫の話からはいるとか、自然に「あ、そういえばあの人不倫したんだよね」みたいな流れに持っていけるときがあったら試したらいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/25 17:25

最近いい人とであった?好きな人とかいないの?自分は恋愛する気がないけどトキメキはほしいから人の恋ばな聞くのが好きなんだ~



みたいなことを言ってる
自意識過剰っぽくなく完全なる脈なしイメージを与えられると思っている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー さっそくありがとうございました。

お礼日時:2019/10/25 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!