プロが教えるわが家の防犯対策術!

1000隻の中国漁船が尖閣諸島に向かったとのことでしたが、到着予定日を越えても現れません。神風でも吹いたかな?

A 回答 (10件)

あれはあくまで国内向けのデモンストレーションです。

尖閣まで行かずに、近場の汚染されて濁った海で漁をして、大漁だったと威勢よく帰ってくると思います。日本大使館前のデモ隊にしても、先に警官隊を運んだバスでピストン輸送したそうですし、要するに国が集めたサクラってことです。誰にでもわかるような子供だましを真面目な顔でやる国だということがよくわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 13:43

尖閣近海は好漁場ですから漁のため近海に来る船もあるでしょう。


しかし尖閣を乗っ取るために来るのであれば、1000艘でも10000艘でも恐れることはありません。向こうにもたくさん故事がありますが、こちらにも故事があります。裏をかいて、帰ろうとする時進路を塞ぎ、太平洋の方角にしか逃げられないようにします。あわれ!彼らは太平洋の藻屑と消えます。
「愛国無罪」と叫んでいるようですが、愛とは自分を愛し、同じように周りの人も愛することです。中国共産党の愛国無罪は自国さえ都合がよければまわりの国はどうでも構わないということです。チベット人やウイグル人の境遇に同情を禁じえません。現在は帝国主義時代ではありませんぞ!
まあ、来てもよし来なくてもよし、来た場合にはそれを口実に即刻尖閣に警察か自衛隊を常駐させることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 13:44

昔から言うでしょう。


白髪三千丈って。
ちなみに三千丈って九千メートルなんですよ。
お爺さんの髪の毛が九千メートルなんて・・・
そんなオーバーな表現をする国であることをご考慮ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 13:44

問題となる写真を見たところ100隻が関の山ですね。


船を動かすとなると油台が相当にかかります。
1000隻分の船の油台を単なる抗議行動に使ったら・・・
1隻当たり20万(実際は幾らなんでしょう?)としても2億。バカバカしいですね。
でも100隻でも出現されたら沖縄から米軍が来て貰う羽目になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 13:44

デマですよ^^



日本は対潜哨戒機のP-3Cで探していますが見つかっていませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 13:44

>1000隻の中国漁船はどこに?



1000隻の中国漁船は漁場に行ったよ。

彼らの生活を支える仕事だからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 13:45

 誘導デマですね。



 もともと近場の漁にでる漁船を写し、あたかも漁船が尖閣を覆うかのようなデマ報道がされました。
純粋な漁をする漁民は遠すぎて行けないそうですよ。

 デモに関しても完全な警察組織と軍部の先導によるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 13:45

昨日も同じ質問に回答しましたが 接続海域の中国側50キロの海上で忽然と姿を消したそうですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 13:45

切れのいい数字の時は、デマです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 13:45

あれはタダの、禁猟機関が終わって一斉に漁に出ただけで日本には向かってませんが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!