プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、日課のジョギングをしていたら、(初めて知ったのですが)同じ大学で学んでいる別学科の男の子とバッタリ出会いました。
その人も、ジョギングをしていた様ですが、しばらくおしゃべりをしながら併走しました。
わたしは、いつも(冬季の寒い時期を除いて)ポロシャツにブルマーで走っているのですが、彼はわたしのブルマーが気になる様でした。
コースをしばらくのつもりが、最後まで彼はわたしにあわせて、(多分)いつもより距離を短くしてしまった様です。
で、「一緒に走ろう」って誘われたのですが、わたしとはスピードも距離もコースも違うので、一緒には無理そうです。
それで、一度は断ったのですが、「別に良いよ」なんて言われました。
そんな人が、どういう訳で、一緒に走ろうと言うのでしょうか?

A 回答 (5件)

せめてハーパンにしてくださいよ~

• 0
この回答へのお礼

えー?
ブルマー、だめなんですかぁ?
わたし、ブルマーが好きなんですぅ。

40過ぎの会社員です。

そりゃ、ブルマ姿の若い女の子が気になるからでしょう。
ヒップラインが完全に分かりますからね。

質問者さまに好意を持っていらして、これを機会に親しくなろうとか、走っている場所によってはバカがいたら危ないからボディガード勤めてあげようとか、そんな気持ちもおありかもしれませんね。

余計なお世話ですけれど、走っている場所や時間帯によりますが、ブルマは止めた方が良いと思います。
同年代の同性中心、監督者がいる学生の体育の時間ではないのですから、世の中には、どうしても痴漢もいれば性犯罪者も存在しています。
ヒップラインが丸分かり、太もも丸出しのブルマ姿では、バカに「目を付けてください」と頼んでいるようなものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

わたしに、好意を持っているのでしょうか?
わたしは、その人のこと、顔しか知りません。

ブルマー、止めた方がいいのですか?
わたし、ブルマーは動きやすくて好きです。
走っているのは、朝の5時くらいから1時間くらいです。

まずは純粋に同じ趣味の人はうれしいものです。

ただ声をかけられた以降はいろいろでしょう。
異性としてか、仲間としてかは今後の展開と質問者さん自身の気持ちの問題かな。

もしも一緒にいたいと思えばジョギングよりもウォーキング。
こちらはおしゃべりしながら出来ます。

ジョギングは複数でするものではないと、効果や精神的物理的ストレスからもそう言われています。
それを踏まえた上でどうしたいかはご自身でお決め下さい!

私もそういう人がいればいいな・・・iPodがパートナーです。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

別に、その人のことは、なにも思いません。
知り合い(同じ大学に在籍してる)を超えた関係には、ならないでしょう。
ジョギングは、それぞれのペースがあるので、乱したくないし、乱されたくないですよね。
しっかり、断りました。

一緒に走ってくれそうなんですよね

相手の事を考えたら身なりは、きちんとしてください
学校の体操服でやってたとしましょう
その男性の知り合いあなたの知り合いがみた場合体操服は、ダサって見られたらその男性がかわいそうですね
ポロシャツとブルマは、ダサって私は、思うから自分までダサって思われたくないです
せめてTシャツハーパンくらい
かわいいウェアくらい着ないと一緒に走ってくれる方に悪いですよ
そうでなくてもブルマは、ヤバイかな
私は、GYMに通ってるけどGYMに悪いからフットサルウェアを着てますしシューズだってナイキです
例えば高級店に行ったとしたらドレスを着ますよね
ただのGYMじゃなくスポーツクラブなんで格好は、きちんとしています
恥をかくのは、男性の方だからウェアには、気を使ってください
ブルマは、あぶないってのもあるけど
    • 0
この回答へのお礼

何か、勘違いしてませんか?
わたしが、その人と一緒に走りたい訳ではありませんよ。
その人が、わたしと走りたいと言ってきたのです。
それに、ブルマーがダサいかどうかは、わたしが感じるままに決めること。
あなたに、どうこう言われたくありません。
その人は、ブルマーで走るわたしを誘ったんです。
だから、その人は、ブルマーで走るわたしをダサいなんて、思ってないでしょうね。

それに、ブルマーをダサいなんて言ったら、陸上の選手は、どうなるのでしょうね?

すいません

アドバイスして上げたいのですが想像しずらいです
参考の為にブルマー姿を見せてもらえませんか?

そうしてもらえれば助かります。
    • 0