アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でやっかいな先輩がいます。私が担当している顧客への返信ハガキを私が休んでいる日に勝手に引き出し(個人使用で鍵はなし)を開けて取り出して棄てて、「印刷状態がよくないから出し直したものを使うように」と翌日いいました。私からしてみたら気にも留めなかった状態の差なのですが、なぜ私がいない時にそういうことをするのでしょう?その神経が理解しかねるのですが悩む私のほうがおかしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

julia1940 様



おかしな先輩がいる職場に入ってしまい、災難ですね。

会社側が会社の引き出しやパソコン内を閲覧するのは自由だったと思いますが、

使用者に一言断りを入れるべきだと思います。

先輩が後輩の指導のために行ったといっても、指導方法としては不適切です。

先輩よりも上の信頼できる上司や同僚、他の社員がいれば、

こういうことをされて、不快に思っているが、どうなのか?と聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
少し自分の感覚に自信をなくしてしまっていましたが、その人の行為がやはり問題があるというご意見で気持ちが安らぎました。信頼できる上司に機会をみて話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/23 17:39

私の会社勤めの経験からすると、微妙ですね。


悪意なく開けることはあります。たとえば そのデスクで電話を取った場合 メモ用紙と書筆記用具を借りる場合も有りますし、本人が休みの場合、急ぎでちょっとした書類を探す場合も有ります。
ウチの会社も、デスクは無断で開けることがあるとの注意というか連絡も有りますし、重要な書類は鍵付き書庫に、私物は更衣ロッカー保管が原則です。
まあ、見られてマズイ物は無くても いろんなモノの置き場所が少しでも変わっていると 私もイラッとしましたから お気持ちは分かりますが 我慢するより仕方ないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり個人使用のものを触られてムッとするのは、普通の感覚だったのですね。
取りあえずいろんな人がいるということで受け止めるしかないのですね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/23 17:27

とりあえず私物は一切置けない。


もっというなら 余計なものはいっさいおかない。
そして 「さわられたくないとき」写メとる。
他人が触るのが自由なら 写真もオッケーデスよ。
あと「勝手にさわらぬこと」の書置きも必要。
触る場合は連絡くださいもね。

モラルがないな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
やはりそれくらいの慎重さが必要なのですね。感覚の違う人たちが職場にはいるということを今回学びました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/23 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています