アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒光りした3mm程度の虫が、やっと出てきた大根の芽を食害し、酷いものは茎だけにしてしまいます。これが何という名前の害虫か教えてください。また、適当な駆除方法があれば教えていただけませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>黒光りした3mm程度の虫


ハムシ類ではないか?
第一候補 キスジノミハムシ
第二候補 ダイコンハムシ
http://www.takii.co.jp/tsk/bugs/ada/bug/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。丁度かなぶんを2~3mmに小さくしたような虫ですが、該当の物はなさそうです。

お礼日時:2012/10/03 16:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。かなぶんを2~3ミリに小さくしたような虫ですが、該当するものはなさそうです。メリケン粉を練って箸の先に付け、それで一匹ずつ捕獲しています。

お礼日時:2012/10/03 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!