dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

在日韓国人です。8年前、まだビザウェイバー制度が韓国人になかったことから、アメリカ訪問の際にBビザを取得しました。そのBビザは10年間有効ですので、まだ今も期限が残っていることになります。その後、最近までアメリカにJ1で2年間滞在しており、さらにアメリカにいる友人を訪問したいと考えていますが、もしそのBビザが有効なのであれば、ESTAの申請はとくに必要ないと思うのですが、どうなのでしょうか?
実際の私の考えでは、以前にとったビザは、次にほかのビザを取ると無効になると思っていましたが、canceledのスタンプも押されていません。しかし、万が一ということも有り、重複してESTAを取るのもややこしくなるといけないので、質問させていただいております。
お返事お待ちしております。

A 回答 (1件)

 ビザ関係を含めて、法律は逐次変更されます。

 アメリカ領事館で最新の情報を入れて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!