アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、こちらで質問させていただきました。

http://okwave.jp/qa/q7716709.html



連絡先(携帯番号)を教えてもらったので
ショートメールで、名前とメアドを送信しました。
(「○○です。[メール]****@***」 のみ・・・。)



連絡が来たとして、最速で21:00最遅で26:00とかなのですが
(具体的な勤務時間を知らないので)
よく考えれば、返信のしようがない気もします。。。
そして、「連絡来なかったら・・」と不安になっているのですが。


1、
連絡先を聞かれて教え連絡来たけど、返信しない人っているのでしょうか??


2、
次回、3日後に会う(習い事に行く)予定なのですが
返信が来なければ、こちらからは何も連絡しない方が良いのでしょうか?

その場合、会った時に、このことについて話題にしても良いでしょうか?
(例えば「届きました?」とか。)

3、
それとも、何か一言付け加える(返信が来る前に連絡する)方が良いでしょうか?
(しても良い、した方が良い・・・)

その場合、どれくらい待ってみればよいでしょうか?


宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

名前とメアドだけしかのってないメールなら、返信しない人もいると思います。


「~?」って何か聞かれている訳でもないですし、必ず返信しなければならないメールでは無いですものね。
もし返信が来なかったら、私だったら、3日後に会う前日とかに、「明日も楽しみにしてます!」みたいなメールを送っちゃうと思います。
さすがにそれには返信くれるでしょうし・・・。

この回答への補足

【お礼の補足】
待ちきれず(笑)、
「いきなり聞いちゃって、すみません」というお詫びと
「こういう理由で聞いたけど、大丈夫ですか?」ってことをメールしたら
仕事終わりに連絡くれました!

補足日時:2012/09/29 07:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ですよねー。
「そうですか」って自己完結ですよねー。

>、「明日も楽しみにしてます!」

これくらいに、しておこうかな。

お礼日時:2012/09/27 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!