アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンセントの穴が3つのコンセントに、iPhoneの充電器(金具みたいなのが2つ)は使えますか?

さきほど1時間くらいしたら100%まで充電されました。

学校(日本)の中に、延長みたいなやつでありました。

A 回答 (3件)

iPhoneの充電器が刺さるのなら大丈夫です。


200Vのコンセントは形自体が全然違うので、刺さりません。

仮にその延長コードが200Vコンセントから電気を取っている、というレアな場合だったとしても(まずないですが)、
それでもACアダプターが100~240Vまで対応しているので、問題ないでしょう。

なお、普通の100Vコンセントの形で、3つ目の穴があるのはアース用です。
普通の2つのコンセントプラグを差し込んでも何も問題ありません。
    • good
    • 1

日本で3つ穴があってiphone充電器が使えるなら


アース穴の付いたタイプだと思う。
学校で200Vは使わないはずだから問題はないだろう。

この回答への補足

200Vだったとして、充電器には、100-240Vと書いてあります。大丈夫ですよね??

補足日時:2012/09/28 17:08
    • good
    • 0

電圧さえ合っているなら使えます。


変換プラグも売られていますよ。

この回答への補足

200Vだったとして、充電器には、100-240Vと書いてあります。大丈夫ですよね??

補足日時:2012/09/28 17:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!