dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンセントに充電器を刺そうとすると一瞬光ります
何故ですかね?危ないですか?

A 回答 (4件)

>刺そうとすると一瞬光ります


状況が読めないけど

接触なしに火花が飛ぶなら
相当な高電圧で放電で
危険極まりない

もしくはあなたの体から
スペシウム光線的何かが出ている?

コンセント内接触時の火花なら
接続電気機器がオンの状態だったとか
機器そのものに不良があることも考えられる

火花散る場所は高温、酸化などが起こるので
直ちに影響はないかも知れないが
不具合、引火、発火の危険性も孕む
    • good
    • 0

両方に、接点復活剤スプレーを、シュッとすると良いのでは。

他にも色々と使えますし、持っていて損はありません。懐中電灯は、明るさが変わりますし。しかも800円以下で、10年は使えそう。
「コンセントに充電器を刺そうとすると一瞬光」の回答画像3
    • good
    • 0

ブレーカーを落としてコンセントを交換して下さい。



古いコンセントですと雄側を近付けるだけで放電します。
    • good
    • 1

危ないですね!何か差し込み時にショートしている感じですので、その充電器は変えた方が良いと思います。


ブレーカーが飛ぶか、発熱するなどトラブル発生の可能性が高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!