アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7を起動しようとしたら、「Windowsを正しく起動できませんでした」とでてしまい、そのままスタートアップ修復へ飛ばされました。そして「スタートアップ修復ではこのコンピュータを自動的に修復できません」と出ました。その後システムの復元を試し、復元は成功してるみたいですが再起動するとまたスタートアップ修復に飛ばされます。

これを3回繰り返しました。ちなみに通常起動できなくなる前の最後のシャットダウン時は特段変わったことはなかったです。

ただ、最近dwm.exeをタスクマネージャーでプロセスの終了をしてしまい、PCを強制終了せざるを得なくなりました。その後セーフモードでの起動があったりしました。

今後、どうすれば良いかアドバイスをください。お願いします。

なんとか元の状態に戻したいです!

A 回答 (3件)

スタートアップ修復をはじめてしまったのが問題かもしれませんが電源起動時にF8連打してセーフモードに入り、そこからシステムの復元を試してみてはいかがでしょうか?



それで直らなければリカバリーが必要なのでセーフモードで大事なデータだけ取り出してそれからリカバリーです。

スタートアップ修復のトラブルはいっぱいあるようですがこちらが参考になります。

http://pcyasui.ma-jide.com/startupsyuuhukuhakike …
    • good
    • 2

セーフモードとコマンドプロンプトで起動して"sfc.exe"を実行してみてください、システムファイルが壊れてる場合があります。

”sfc/scannow”=>ENTERです。直らない事もあります。

この回答への補足

返答遅くなって申し訳ありません。

何度実行しても、「保留中のシステム修復があり、完了するには再起動が必要です。Windowsを再起動してsfcを再度実行してください。」と出ます。

補足日時:2012/10/05 22:45
    • good
    • 0

bootもstartupも出来ているようですのでuxsmsを確認してはどうでしょうか。


Win7の外部からコマンドプロンプトにて
Desktop Window Manager Session Manager(サービス名 uxsms)を
startさせてみてはどうでしょうか。
sc config uxsms start= auto にてスタートアップ自動起動に設定
net start uxsms にてスタート
添付画像はWin7起動後のuxsmsです。
「Windowsをのスタートアップ修復につ」の回答画像1

この回答への補足

コマンドプロンプトにて、'sc'は内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。

というメッセージが出て何も変化がなかったです…

補足日時:2012/10/02 21:44
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!