アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月にスカイツリーに行く予定ですが、月曜日なので、他にも行きたい科学博物館や大江戸博物館が休みです。月曜日でも開いている、お勧めの博物館若しくはそれに類する施設などがありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

秩父宮記念スポーツ博物館

http://naash.go.jp/muse/annai/tabid/60/Default.a …
文化学園服飾 博物館http://www.bunka.ac.jp/museum/hakubutsu.htm
古代オリエント博物館http://www.sa.il24.net/~aom/index.html
日本科学未来館http://www.miraikan.jst.go.jp/
武蔵野市立吉祥寺美術館http://www.musashino-culture.or.jp/a_museum/inde …
造幣東京博物館http://www.mint.go.jp/plant/visit_museum_t.html

など
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本科学未来館は、月曜日でも開いているのですか。興味があるので、以前からマークはしていましたが、ちょうどいいかもしれませんね。ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/10/01 19:45

森美術館 22時まで

    • good
    • 4
この回答へのお礼

22時までというのは、ありがたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/01 19:46

どの位の範囲でお考えでしょうか。


スカイツリー周辺、都内、関東一円・・・?


どの位遠くからいらっしゃるのかにより、おススメも違ってきます。
お台場の二つの科学館。
浅草から水上バスで行くと良いです。
お台場内は、無料の循環バスで移動できます。

日本科学未来館と、
http://www.miraikan.jst.go.jp/guide/

ソニーの科学館、ソニーエクスプローラ。
http://www.sonyexplorascience.jp/index.html

博物館や美術館ではありませんが、お台場ならフジテレビも見学できます。
目立つ建物なので、一度は行ってみたくなるかと思います。
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html


上野の、美術館や国立科学博物館は、平日の月曜日は休館してますが、10/8の祭日の月曜日は開館しています。
http://www.kahaku.go.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、スカイツリーからそう遠くではないあたりになりますね。ソニーの科学館、ソニーエクスプローラというのがあるのですか。面白そうですね。ただ国立科学博物館の方は、残念ながら10/15なので、休みのはずです。ありがとうございました。ソニーの科学館については、知りませんでしたので、調べてみます。

お礼日時:2012/10/01 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!