プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEC製のLavie LS350 Windows7 64ビットに内蔵のMATSHITA製BD-MLT UJ240AF Ver_1.02のドライバを入手したいのですが、どこで入手できますか?
又、ファームウェアも出来れば入手したいのですが。

A 回答 (2件)

> 現在発生している状況は、メディア(BD、DVD共)が検出出来ない状況です。



レンズクリーナー等を利用してお掃除してみてもダメだったなら、
光学ドライブ自体のハード的な障害と思われます。
NEC のサポートへご相談なさるか、外付けの光学ドライブを購入して使いましょう。
    • good
    • 0

コレ。



http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLI …

「uj240as_v104.exe」を右クリックしてプロパティを確認すると URL が分かります。
それをコピーして IE9 等のブラウザの新規ウィンドウにその URL を貼り付けた後、
URL にある「v104.exe」を「v102.exe」に自分で訂正すれば落とせます。

けれど、より新しいバージョンが登場しているのに、
敢えて旧バージョンのファームを利用するメリットは少ないですよ。
より最新のバージョンは、既に、v1.10 らしいです。

http://burners.burn4free.com/matsushita-matshita …

そして、ファームの書き換えを失敗した場合は、一般ユーザーでは遣りようがありませんので、
NEC のサポートへ相談するか、光学ドライブの物理的な交換になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
UJ240AS_v102.exeに変更してダウンロード出来ましたが、UJ240AFとは互換が無いようです。
UJ240AF_v102.exeで試しましたが見つかりませんでした。
現在発生している状況は、メディア(BD、DVD共)が検出出来ない状況です。
ドライバの問題ではないのかも知れませんね。
購入して一年も経たないうちに同状況が発生し、無償でユニット交換して頂きましたが今度は、一年ちょっとで又発生してしまいました。
何かアドバイスがあれば、宜しくお願い致します。
有難うございました。

お礼日時:2012/10/01 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!