アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかご回答お願いいたします。

Dell InspironTM6400

外付けのDVDドライブでデータを書き込みをし、
数時間後にノートPCを確認したところブラックアウトしていました。
色々試しましたが通常のブラックアウト時の回復方法では回復しませんでした。
唯一、スタンバイから元に戻すときとPC起動時の最初の一秒だけブラックアウトが解除されます。
それ以外はずっとブラックアウトのままです。

対処方法を検索したところ、ブラックアウト問題というものらしいのですが
それらしい回復方法が載っていませんでした。

中にはドライバ等をダウンロードして解決した等や
セーフモードでOSが起動できるか確認してみましょうという意見がありましたが
外部モニタを所持していないので、ブラックアウトで何も見えない中
どうやってそのようなことをすればいいのか分かりません。

外部モニタやリモートデスクトップ等を使わずに
ブラックアウト問題に対処する方法がわかる方いらっしゃいましたら
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ブラックアウトが何に起因するかが問題です。

とりあえず、ノートの場合は
バッテリの消耗が邪魔をする可能性がありますので、ACアダプタでのみ起動
させてみましょう。それで同じ状態になるかどうかによって処置が変わります。

これでダメならばメーカー修理が無難ですが、購入後5年が過ぎていると
部品の保守期限オーバーで修理受付ができない可能性があります。

外部モニタはいちばん無難なので、量販店にPCを持っていって、モニタを接続して
動作検証を行うしかありません。リモートデスクトップはあらかじめ設定して
いないと無理があります。

したがって、外部モニタ接続で、バッテリを外しての動作検証をやるしかない。
ダメならば、俺の場合は新規購入を考えます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!