プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スペイン語
Que' envidia!


「すごく楽しかった!」
といい意味であってますか?
よろしく教えてください.

A 回答 (1件)

envidiaは名詞で「羨望、ねたみ、嫉妬」という意味です。

相手が自分に出来ないことをしたり、買ったり、実現したときにQue envidia!といいます。
「うらやましい!」「いいな~」「妬けてくる!」といった意味です。

「すごく楽しかった!」
場面に応じて色々な表現が出来ますが、パーティや旅行の後なら Me he divertido mucho とか Nos divertimos muchoといいますね。

あなたが非常に楽しかった話をしたとき、相手がQue envidiaと言ったのなら、「(そう、楽しんだのね)、うらやましいな~」という意味になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
>場面に応じて色々な表現
いい意味みたいでよかったです.
たくさんの表現ありがとうございました.

お礼日時:2004/02/07 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!