アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外出先でもっと高音質で音楽を聴きたいのですが、プレーヤーとイヤホンどちらを替えた方が劇的に音が良くなるでしょうか?
音楽を聴く場所は主に電車・バスの中です。
聴く音楽のジャンルはアニソン(主に女性ボーカル)&サントラが9割、クラシックが1割です。
現在使っているプレーヤーはNW-S756です。
イヤホンは付属のものを使っています。
自分が調べて良さそうだと思ったプレーヤーはNW-A866です。
イヤホンではSHURE SE215とHA-FXD80です。
予算はプレーヤーだったら2万円程度、イヤホンなら1万円程度です。
おすすめの機種があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

絶対イヤホーンですよ。

音の出口と入口が大切ですがこの場合の入り口とは音源です。
プレーヤーは中間のアンプ部分ですから充分な性能があります。
何と言っても音源と出口(スピーカーやイヤホーン)です。
私も毎月のようにイヤホーンを買っています。
SHURE SE215いいですね 私はSONYが多いですが色々なメーカーを試しました。
でも 最初はすごいと思うのですが 結局あんまり変わらないように思います
やっぱりSONYかなあ。
私のジャンルはクラシックです。

そりゃ間違いないのは聞き比べですよ
ヨドバシカメラなんかでは自分のプレーヤーで聴き比べ出来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうおございます。

お礼日時:2012/10/02 23:20

「外出先でもっと高音質で音楽を聴きたいのですが、プレーヤーとイヤホンどちらを替えた方が劇的に音が良くなるでしょうか?」


 もちろんヘッドホンです。

「音楽を聴く場所は主に電車・バスの中です。」
 であれば、ノイズキャンセリング機能のついているものが、雑音で細部がかき消されるのを改善してくれるので、お勧めです。そのために、電源がいるのが唯一の欠点ですが、NW-A866ならノイズキャンセリング機能を内蔵しているので、使えるヘッドホンが限定されますが、一番便利だと思いますよ。私は、S750シリーズを愛用しています。
    • good
    • 0

その予算だとアナログのヘッドフォンアンプを使うのがいいかと・・・


http://www.oyaide.com/fiio/e11.html
http://www.hibino-intersound.co.jp/ibasso_audio/ …

しかし、アナログだとプレーヤー本体の音質がベースになります。
コレを超えるにはデジタルで出力しDACを通すしかありませんがウォークマンはデジタル出力が出来ません。

iPhomneやiPodならデジタル出力が可能だったりします。
これらとデジタルヘッドフォンアンプを使うと最強の音質が得られます。
http://www.oyaide.com/fiio/e7.html
http://www.fostex.jp/products/HP-P1

ヘッドフォンアンプデジタルとアナログの違い
HP-P1での視聴レビュー
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/201 …

ちなみに、sonyでさえもとうとうiPhone、iPodなどアップルの製品に対応するものを作ってしまいました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120827 …
sony自身のHPでポータブルプレーヤーとしてiPhoneがデジタル接続で使われてます・・・
開発者インタビューでウォークマンが無い!!
http://www.sony.jp/headphone/special/park/produc …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!