プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2コアのPCでwindows7を使っています。

タスクマネージャーで1コア使用の状態に出来ると聞いたのですが
やり方をご存じの方、教えてください。

A 回答 (3件)

Widnows全体で設定することはたぶんムリです。



「プロセスごとに使用CPUを制限する」ことならできます。

1.タスクマネージャを開く

2.「プロセスタブ」を選択する

3.使用CPUを制限したいプログラムを選択して右クリック。

4.表示されたメニューから「関係の設定」を選ぶ。

5.表示されている「CPU1」「CPU2」のチェックのどちらかを外す

これでOKです。4コアならCPU4まで出てきます。(2コアのHTでも4つ出てくるでしょう)


ただしこれはあくまでも「実行中のプロセスの制限」なので常時制限・・・となると何らかのソフトウェアで起動時に制限をかける必要があるでしょう。
    • good
    • 1

AMD の CPU なら、タスクマネージャーを開いて、停止を押すと


止められる…但し、本当に止めるのではなく、Windows に対する
認識を一時的に停止させるだけ…

再起動させると元通りです。
    • good
    • 0

タスクマネージャーは知りませんが、BIOSでならできますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!