アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンチウイルスやファイアウォールなどの入った統合セキュリティソフトを購入しようと考えています。
性能と企業が信頼できそうなのはもちろんですが、アクティベートの際に氏名や電話番号や住所などの詳細な個人情報を要求してこないものを選びたいのです。あれこれ個人情報を入力させられるのが何か腹立たしいので。
メジャーなものにありますかね。なければ御三家の中から選びますが。

A 回答 (4件)

No.2です。



ソフトの認証に必要なのはIDとパスワードのみです。
例えばパッケージ版を購入したとして、使用するのに必要な情報は上記のみです。

ダウンロード版を購入した場合、当方はChatWork(旧:EC studio)しか
利用した経験がありませんが、購入の再に当然、個人情報は必要になりますが
後のライセンス管理が楽で、ネット上で更新手続きを行うだけでPCの設定は何も要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご投稿ありがとうございます。DL版を検討していたのですが、やはり個人情報が必要になるのですね。ライセンス管理のための代償といったところでしょうか。

お礼日時:2012/10/13 11:32

KasperskyはActivation Code(20桁のローマ字、数字)をいれればよいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。コードだけ入れればいいというのは魅力ですね。迷ったのですが、結局イーセットにしました。一年後にKasperskyを候補に入れてみようと思います。

お礼日時:2012/11/14 04:50

CanonのESET Smart Securityです。


http://canon-its.jp/product/eset/ess/index.html

ダウンロード版が代理店で購入できますが、
PCが複数台あっても全てネット上でIDパスワードが管理できるので楽です。
また、どのPCに使っているか等のメモも入れられます。

期限切れの更新もネット上で更新して決済するだけなので楽です。
https://www.eset-smart-security.jp/ess/order.htm …
個人情報は購入時のみでソフトのインストールや認証には全く不要です。

この回答への補足

こちらはメールアドレスだけでよいのでしょうか。だとしたらweb上での評価も高いようですし魅力的なのですが。

補足日時:2012/10/07 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最終的にESET Smart Securityにしました。

お礼日時:2012/11/14 04:52

ふりーなANTIVIRUS、AVIRAとか...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリー版はファイアウォールなどの機能がないようなので。
ついでに私の英語力が低いので色々と不安です。

お礼日時:2012/10/07 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!