dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

zefalのフロアポンプを購入したのですが、
パッケージに心棒に矢印、OILの三角のビックリマークがありました。

これは、油をさして、なのか、さしてはいけないなのかわかりません。
わかる方いらっしゃいますか?おねがいします。

A 回答 (3件)

ポンプにはパッキンがあります。

使用し続けますと,このパッキンのオイルが乾き,スコスコしましてエアが入らなくなります。そのような際には,パツキン部を注油口の真下まで引き上げてオイルを注油します。しかし,革パッキンならば動物油をゴムパッキンならば植物油ですので,取扱説明書に注油方法と適合オイルの記入が義務づけられています。間違ってもチェーンオイルは注さないで下さい。取扱説明書をもう一度ご覧になることをお薦めします。プロ用ポンプでない場合には,使い捨てですから注油の必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パッケージのみで説明書がありません。購入元に問い合わせるべきでしょうか?

お礼日時:2012/10/07 16:13

シリコーングリスかシリコーンオイルを使っておけば無難だと思われます。


長期使うためには心棒、弁ともにオイルは必要です。

http://www.panaracer.com/new/lineup/other/pump_l …
一番下の註に注油を勧めています。

シリコーンオイルはゴムや樹脂への悪影響が少ない。
    • good
    • 0

どっちでもいいよ。


好きにすればいいんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!