電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームトレーニングで、重量調節式のダンベル(ALEXのロングシャフト)を使っています。
シャフトの部分が出っ張っていて高重量を使ったダンベル・ベンチプレスの最後などで大腿の上に乗せて立ち上がるのは困難な形状です。
できれば床に落としてしまいたいのですが、そのために衝撃吸収用のマットを敷く必要があります。
ダンベルにセットしているのはラバープレートですが、それでもマットだけではまだ衝撃を吸収しきれないと思います。
木造住宅のフローリングの部屋です。
一部のゴールドジムにあるようなダンベルミットを、落とす位置に敷いておくか、マットを複数重ねて厚みを増やすなどが考えられますが、ホームトレーニーの皆さんはどうやって工夫されていますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私だったら座布団3~5枚くらい敷くんじゃないでしょうか。

ホームトレーニーなんですが、最近ダンベルを使わなくなって久しいです。
    • 0

ダンベルでのベンチを断念して、ベンチ台(または、パワーラック)+バーベルを使います。

• 0