アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今中3なんですけど、どうしても自分でお金が稼ぎたいんです。
あまり危なくないでお金を稼ぐ方法ってありますか?
あったらぜひ教えて下さい(>_<)

A 回答 (5件)

新聞配達とかどうかな?



朝刊は朝6時半までに配り終えるような感じかな。

夕刊は17時半ぐらいまでだったかな。

朝刊の方が給料が高いけど件数にもよるかな。

朝刊は80件ぐらいで月に1万5千円ぐらいかな。

1時間ぐらいで配り終えると思うよ。

アパートやマンションなんかは1カ所で件数かせげるし思うほど大変じゃないから。


雨の日や雪の日はカッパ着て自転車に乗らないといけないし大変だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞配達はやっぱりいいですよね^_^
とても参考になりました(^。^)
ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2012/10/05 14:13

基本的にネット等に乗ってる


「年齢関係なく稼げますよ!」みたいなのは全部危ないと思いましょう。
ああ言うのは大抵広告にホイホイ乗って来る稼ぎたい人から
搾取する様なシステムになっているので…

さてそれとは別に
今まであった「15歳以下でもお金を稼げる方法」と言うのを考えてみました。

質問主さんの現在の環境等もあるので
当てはまらない物もあると思いますが、参考にしていただけたら幸いです。

1:家族・親族のお手伝いをしてお小遣いアップをはかる

家の家事や掃除等を率先してお手伝いしたり
親戚でお店をやってる人がいたら、両親と親族の了承を取ってお駄賃をもらう。
ハッキリ言ってお小遣いアップの方法なので質問主さんの様に「稼ぎたい」という話とは異なりますが、ある意味一番交渉しやすい方法ですね。身内なので。
ただ金額は本当に微々たるものかと

2:自分の特性を生かし、賞等に応募してみる

例えば見た目に自信があったらオーディションを受けてみる
絵が好きだったら絵の公募に応募してみる
賞金が付いてるのもあるので、こちらは「受かれば」大きな金額を期待出来ます。
ただ、大体そういった賞金は大人に管理され、仕事に繋がったとしてもそれは今すぐ手に入るお金ではありません。

3:株をやってみる

すいませんこれは私も詳しくありませんが(笑)
ただ昔ニュースで小学生の子が株取引をしてそこそこな貯金を溜め込んだ特集を見て「へー株取引って年齢関係ないのか」と思ったので

ただあれはかなりの知識を持って挑まないと難しいかもしれません。

4:自分のいらないものを中古業者に買い取ってもらう

これも親の承認が必要になってきますが
今は色々買い取ってくれるので、売れば多少の足しにはなるでしょう。

5:気休めの宝くじ

そのまんまですw上手く行けば当たるかも??


…と色々現実的じゃ無い事も書きましたが…

家の外で仕事を求めるとなると
正直周囲は「高校生以下」を取る事にかなり渋い顔をします。
法律で定められていないというのもありますが
何かあった時に雇う側に壮大なデメリットがあるんですよね。

なので一番実現可能なのは自分の能力を売り込むってとこでしょうか。


ネット等で「簡単に稼げる!」ってヤツは
多分本当にそういう部分もあると思いますが
そこに群がっている人達の誰よりも知識を持ってないと
逆にこっちの持ち金を根こそぎ取られたりするので今はすすめません。


どっちにしろもう少しで高校生
そうすればバイトをする事が出来るので
後少しだけ待ってみたら、社会的にも問題無くアルバイトが出来る様になるのでそれを待ってみては?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます(>_<)
とても参考になりました(^。^)

お礼日時:2012/10/05 14:10

中学生がバイトするには、親御さんと学校両方の許可が要ると思うのですが‥


私の家の近所のホームセンターにはバイトの中学生が2人います。
上記の許可さえ得られたら、使ってくれる事業所は有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり親許可がないと無理ですよね…笑
参考になりました(^。^)ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2012/10/05 14:02

>あまり危なくないでお金を稼ぐ方法ってありますか?



他にも回答がありましたが、一番可能性があるのは新聞配達でしようね。
自転車でもランニングでも、約100件配れば一日約2000円です。
ご存知の様に、新聞は原則休刊日が無いに等しいですよね。
月30日として、平均6万円の収入となります。

新聞配達は、募集が多いですよ。
近所の新聞配達店で、ご確認下さい。
当然、保護者の同意が必要です。
まぁ、規則正しい生活が出来るので質問者さまの熱意次第で御両親も同意するでしよう。
私も、中学の夏休みだけ新聞を配った事があります。
配達員が病気になったので、代わりに配達を頼まれただけですがね。
学校も、同意してくれました。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞配達でこんなに稼げるとは思ってませんでした。
とても参考になりました(^。^)
ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2012/10/05 23:13

生年月日見たけど



君 とっくに中学卒業してるよね?

話はそれて 宝くじでしょうか…あとは 内職は出来るかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!